
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ブンブンブン蜂が飛ぶ♪

「ブゥ〜ン」と頭の上をハチが飛んでいる音で目が覚めました。


この頃は目覚まし時計が鳴る前にハチに起こされます。


ティッシュペーパーで優しくつかんで外へ逃がしてあげました。

P1090630.jpg



毎年7月8月は家の中でハチが誕生するため捕虫網が大活躍しています。


この時期は毎日10匹以上のハチが部屋から出ようと窓や天窓の近くでブンブンしています。

P1090635.jpg


生まれたばかりのハチなので攻撃性はまるっきりありませんが・・・


床にいるハチに気付かず踏んずけたりすると痛い思いをします。
 

今日はベッドカバーで一匹見つけました!

P1090649.jpg

《大きさ約3センチ》

「何て名前のハチなんだろぉ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 12:46 ] いき物たち | TB(0) | CM(6)

かわいい蜂ですね。
子供の頃私の弟はくたばっている蜂を手にしたとたん刺されましたョ。
蜂は死んでいても針で刺すのね。
[ 2013/08/08 21:29 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

蜂の針も釣針みたいな形状やストレートのもの
ミツバチの雄には針の代わりに生殖器がついるため
刺したりしません。
ミツバチの女王蜂にはストレートタイプ
働き蜂(メス)は釣針状の針がついてます。

[ 2013/08/08 22:59 ] [ 編集 ]

そうだったんだ!

家の中で誕生していたのですね!

どこから入ってくるのだろうと思う虫は家のどこかで
命を育んでいたと・・・
それにしてもそっと出してあげるなんて優しい家主さんv-258
[ 2013/08/09 08:29 ] [ 編集 ]

ってことは?

ログのどこかに巣を作ってるってことですわなぁv-12
私のログ材にも時々蜂が出入りしてますよ。
こちらは速攻でポアいたしますv-40
[ 2013/08/09 20:36 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

親からその子供へと何世代ものハチが我が家
から巣立ってるんでようかねぇ。
チョッとロマンを感じますが・・・
「もう打ち止めにしてよ」って思ってます。
[ 2013/08/09 20:45 ] [ 編集 ]

亀さん

今日は床にいたハチを2匹踏んづけてしまいました。
チクッとするだけでキンカンを塗ると痛みもかゆみも治りますが
ハチに注意して家の中を歩くのは厄介です。
[ 2013/08/09 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/512-e6668a67









