
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大河原峠も今年一番の暑さでした

日本中で猛烈な暑さを記録しておりますが・・・


標高2093メートルの大河原峠でも今年の最高気温を記録しました。


なんと29℃です!


昨年の最高が22、3℃でしたから この温度は本当に異常です。

P1090725.jpg


森の我が家も今年一番の暑さでしたが・・・


ありがたいことに夜になれば確実に気温が下がってくれます。


午後10時の気温は21℃でした。


この辺りでは「熱帯夜」を経験する事ができません。


もちろん夜は窓を閉めて寝ないと風邪をひいてしまいます。


「えっ!熱帯夜ないのぉ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

えぇ~熱帯夜ないの!?

こちらは連日、熱帯夜に猛暑日ですv-393
昼間は暑くても夜涼しければ
疲れもとれるのですけどネ~
寝る時はエアコン消すので
夜中、大汗かいて目が覚め窓を開けるのですが・・・
あまり涼しくないこの数日間です。
[ 2013/08/12 08:13 ] [ 編集 ]

takaさん

市内のほとんどのお宅でも
エアコンはありません。
私同様、寝るときは窓を閉めて
床に就くようです。
[ 2013/08/12 12:44 ] [ 編集 ]

そちらで29℃なんて考えられませんねぇ。
昼間避暑にならない避暑地。
夜になると汚名挽回ですね。
[ 2013/08/12 21:58 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

本当に暑い日でしたね。
アブがたくさん店の中に入り込んだため
退治するのが大変な日でもありました。

[ 2013/08/13 21:11 ] [ 編集 ]

maronpapaさん

売店にお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
春日温泉は気に入って頂けたでしょうか?

茅ヶ崎から2年前こちらに引っ越してきました。
大河原峠からそんなに遠くない森の中で暮らしております。
機会がございましたら、また峠へお越し下さい。
看板犬のデル共々お待ちしております。

[ 2013/08/13 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/513-8bfb1f3c









