
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇でした

週末は私が先に行って売店を開けています。

先週までもの凄い混雑を見せていた駐車場ですが

予報が雨だったためご覧の通り駐車している車は10台前後です。

P1090772.jpg



売店に立ち寄るお客さんが殆どいないため

暇を持て余したミセス・ペーターランドがデルを連れ出し遊んでおりました。

P1090775.jpg



お盆を過ぎてから大河原峠はめっきり涼しくなりました。

午前8時の気温は15℃ そろそろストーブの出番です。

P1090748.jpg


「えっ!もうストーブ使うのぉ〜」って驚いた”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

秋近し

ミセスも長袖ですね、15℃とは大河原峠には
秋も早足でやって来るようです。

行きたい行きたいと思いながら・・・
[ 2013/08/25 08:34 ] [ 編集 ]

こちらもず~っと雨です。
この雨が終わると一気に秋の様相ですかな。
それにしても15℃とは・・・・・・。
ちゃっぷい。
[ 2013/08/25 08:47 ] [ 編集 ]

15度とは…驚きの涼しさですね。
マキストーブの出番も近いんですか。
炎眺めながらアイス食べたいですよ.
[ 2013/08/25 09:05 ] [ 編集 ]

薪ストーブ!?

こちらは倍以上の気温にまだセミの鳴き声の毎日です。
ノースリーブで扇風機
汗だくだくですヨ~v-356
本当に日本は南北に長いのだと実感です。
[ 2013/08/25 09:44 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

真夏でも涼しいので一枚羽織ることはあっても
半袖になることはないんですよ。

そのうちワンちゃんたちと一緒にご来店ください。
[ 2013/08/25 20:00 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

日曜日は終日雨でした。
予報では明日からまた天気のようですが。。。

この辺りは秋がアッ!と言う間に遠ざかります。

[ 2013/08/25 20:04 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

実はすでに8月一度ストーブを焚きました。
去年の8月は何度もストーブを焚きましたから
今年はやっぱり暑かったんですね。
[ 2013/08/25 20:10 ] [ 編集 ]

takaさん

峠では真夏でもセミの鳴き声は聞こえませんよ(笑)

我が家に戻ればセミの声も聞こえますけど。。。
夜はすでに冬と同じ寝具(毛布&羽毛布団)で寝ています。


[ 2013/08/25 20:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

paterlandさん今日は
σ(^o^;)はPumaともうします。ゴル♂2.5歳です。
今日はDellちゃんにお会いできてよかったです。
また伺おうと思いますが宜しくお願いします。
[ 2013/08/26 20:26 ] [ 編集 ]

Pumaさん

大河原峠の売店にお立ち寄りいただきありがとうございました。
蝶の写真撮れましたか?
ブログで昆虫や花やワンちゃん達・・etcの写真拝見しました。
「とても綺麗に撮れている」と主人が感心しておりました。
また遊びに来てください。Dellとお待ちしております。
[ 2013/08/26 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/519-3b7b0663









