
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味噌カツを食べながら田園風景を楽しみました

浅科にある道の駅「ほっとぱーく浅科」で昼食をとりました。。

P1090660.jpg


食べるのはいつも味噌カツと決まっています。

P1090657.jpg

P1090658.jpg


ここは絶好の撮影ポイントでもあります。


浅科は江戸時代に市川五郎兵衛さんが蓼科山から用水路を開拓して以来 ブランド米「五郎兵衛米」の産地として有名になりました。

バックには浅間山も見えます。


美味しい味噌カツを味わいながらこの風景を見るのが楽しみの一つです。

P1090661.jpg


「味噌カツを食べながら田園風景を見たいなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/08/29 07:51 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(6)

味噌カツ

味噌カツ定食のお米も五郎兵衛米ですか?

道の駅でこのお米を買うことができますか?
全国お米食べたいッチャーとしては興味津々です。

もうじき色づいた田圃越しの浅間山が見れますね。
[ 2013/08/29 08:16 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

佐久のお米は美味しいので
味噌カツのお米が五郎兵衛米なのか
気にしたことがありません。

「ほっとぱーく浅科」で五郎兵衛米を販売してました。
お値段は結構高かったみたいですが。

この場所は景色を大切にしているため
電柱や看板などを設置してはいけない規則になっています。
秋になれば黄金色に輝く稲穂が更に美しい田園風景を
演出してくれます。

[ 2013/08/29 11:41 ] [ 編集 ]

雄大な景色を見ながらの味噌カツ。
こりゃさぞ美味しいでしょうね。
これでご飯とお味噌汁、
キャベツのおかわり自由だと申し分ないですが(笑)
[ 2013/08/29 20:43 ] [ 編集 ]

カツは味噌

佐久はお味噌の食文化。
和幸やサボテンは見かけませんね。
ライス、キャベツ、味噌汁のお代わり自由は諦めです。
[ 2013/08/29 22:07 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

ここはスケッチにも絶好の場所だと思いますよ。
私は小食なのでそー言う食べ方をしたことがありません・・・。
ナンチャって(笑)
[ 2013/08/29 22:11 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

和光にザボテン・・・懐かしいですねぇ。
サラリーマンが少ない地域なので
そう言うサービスは定着するのが難しいの
かもしれませんね。
[ 2013/08/30 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/522-55971a56









