
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ヶ岳スーパートレイル 100マイルレース

久しぶりにバイクで大河原峠へ行くつもりでしたが 午後は雨が降るとの予報で止む無く車にしました。


駐車場には「八ヶ岳スーパートレイル 100マイルレース」でランナーが大河原峠を通過するため エイドステーション用のテントが設営されていました。

P1090891.jpg



最初に姿を見せたのは60kmレースにエントリーしていたランナーです。

60kmレースはスタートから12時間以内にゴールしなければいけません。

P1090892.jpg



午後の3時ごろになると60kmのランナーに混じって100kmにエントリーしたランナーの姿がチラホラと売店の前を通過して行きました。


100kmレースはスタートから19時間以内にゴールしなければいけません。


P1090897.jpg



家族や知人が大河原峠でランナーに声援を送っていました。

P1090894.jpg
《パパさんランナーを応援するママと女の子》



売店を閉める夕方になっても駐車場にはレースの関係車両が残っていました。


あと1、2時間もすると100マイル(160km)のランナーが峠にやって来ます。


100マイルレースはスタートから33時間以内にゴールしなければなりません。


昨年のレースは11月の凍てつく中で行われたため寒さでレースを棄権するランナーが続出しました。


今回はスタート早々に100マイルレースでアクシデントがあり 何人ものランナーがスズメバチに刺されたそうです。

P1090896.jpg



峠を下る途中ゴールを目指すランナーを何人も抜いて行きましたが・・・


「乗って行きませんか」と何度も声をかけたくなりました。

P1090900.jpg


「何が楽しいんだろ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

皆さん雨の中を大変ですね。
六甲山縦走を思い出しました。
朝の6時30分にスタートして到着したのは夜の8時でした。
[ 2013/09/08 09:47 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

えっ!そんな過酷なレースに出場したことあるんですかぁ!
来年はこのレースに参加してみますか。
[ 2013/09/08 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/528-fc60c1be









