ツガ松茸を食べました!

大河原峠近くでキノコ採りをしているオジさんから収穫したツガ松茸を購入しました。


見た目も香りも松茸そっくりな「ツガ松茸」は標高2000メートルに自生するツガノ木に出るキノコです。

P1100164.jpg



持ち帰ったキノコはストーブで焼いたり お吸い物にして

P1100173.jpg

P1100174.jpg

あっ!という間に私たちの胃袋の中へと全て消えてしまいました。満足満足。。。


「ツガ松茸食べてみたいなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/04 21:18 ] キノコ | TB(0) | CM(9)

見た目も味も似ているという事は・・・
いいお値段するのでしょうネ?

食べてみた~いなぁ ポチv-237
[ 2013/10/04 22:36 ] [ 編集 ]

鮎と交換しましょ(笑)
[ 2013/10/04 23:13 ] [ 編集 ]

うひょー。

なんだか良い香りが漂ってるようで…ストーブで炙る「キノコ」絶品でしょうな。
信州産の松茸は超高級品。ツガ松茸試食したいです。
[ 2013/10/05 11:37 ] [ 編集 ]

あたしもね 頂き物の松茸が3本あるんですが...
まともに食べたこともなくて どう料理すればいいか...
冷凍庫で固まっていますv-8
[ 2013/10/05 17:20 ] [ 編集 ]

takaさん

値段は知らない方が美味しくいただけるので
高そうな物や料理の値段はミセスに
聞かないようにしてます。
[ 2013/10/05 19:57 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

That's a good question!
言葉に困ったときに使う
便利なフレーズです(笑)
[ 2013/10/05 20:00 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

カナダ産の松茸以来の大人食いをしました。
歯ごたえがあって美味しかったですよ。
[ 2013/10/05 20:02 ] [ 編集 ]

唐さん

松茸をアルミホイルで包み、一緒にお酒と少々の塩を
ふりかけ、酒蒸しにしてはいかがでしょうか。
[ 2013/10/05 20:07 ] [ 編集 ]

石附はね・・・

鉛筆のように削るのですよ。
包丁でスパッと切るのはお金持ちの仕業ですv-12
[ 2013/10/05 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/539-cb97abf5