秋を愛でれば良いのになぁ〜

大河原峠も一週間前と比べると随分紅葉が綺麗になりました。

P1100197.jpg

P1100189.jpg


この時期は紅葉見物で大勢の観光客が大河原峠にやって来ますが 


あいにくの天気で今日は開店休業でした。

P1100207.jpg



売店へ行く途中の林道でこんな看板が目にとまりました。


今日行われるラリーのための看板でした。


この林道をラリー車が走るため今日は午後5時より通行止めになります。

P1100179.jpg


ラリーの開始時間ではないのに売店の前を何十台もの車が通過していきました。

P1100196.jpg

P1100194.jpg

時代遅れのラリーなんかやめて ゆっくり秋の訪れでも楽しめば良いのにと思うのは 歳をとったせいでしょうか。



「ラリーなんてまだやってんのぉ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

賛成

大河原峠の秋は深まっていますね。山は空気や景色を愉しむものかと思うのですがね。
山道の運転を競う…鹿は大丈夫だろうか。
[ 2013/10/05 21:28 ] [ 編集 ]

バブルのなごりなのでしょうかね。
ごくろうさんなことです(笑)
[ 2013/10/06 07:41 ] [ 編集 ]

かつては

30数年前はラリーチームでわが村を走り回って
いたとうさんも今は模範的(?)なドライバーに
なりました。かつては大河原峠にも・・

若者は車離れと聞きますが走っているのは青年
ですか?
[ 2013/10/06 08:48 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

峠を下りる途中、何台ものラリーカーとすれ違いました。
霧の中から突然現れた車と、もう少しで衝突しそうになりました。
一般の車両や動物を巻き添えにするのだけは絶対にやめてほしいですね。
[ 2013/10/07 12:25 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ドライバーは30代から40代位だったと思いますよ。
[ 2013/10/07 12:31 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

この手の車やドライバーにはロマンを
一切感じることができません。
[ 2013/10/07 12:55 ] [ 編集 ]

FCでラリーをする人がいるんですね。

最近は見なくなりました。
[ 2013/10/08 15:38 ] [ 編集 ]

cooperさん

FCってRX-7のことですか。
ラリー仕様のスポーツカーだったんですね。
[ 2013/10/08 21:06 ] [ 編集 ]

ラリー賛成!いろんな人がいるのだから時代遅れとか、バブルとか視野がせまいですね。偏見でしか見れないのですね。ハレーに乗ってる人は馬鹿なんですねと同じですよ。車がある以上色々なモータースポーツがあるのだからラリー競技だってその1つ。
[ 2013/10/09 05:53 ] [ 編集 ]

R-1さん

そりゃ楽しいと思いますよ、道路を閉鎖して猛スピードで
林道が走れるのだから。でも、そこには多くの野生動物が生息しており、
私たちのように、ラリーがあるからという理由だけで、店を早じまい
しなければならなかったり、いつもなら30分足らずで家まで戻れる道が
道路閉鎖で1時間半も回り道をしなければいけない人間には、ラリーは大迷惑ですね。

いかなるモータースポーツも、もちろんハーレー乗りも、人や動物に迷惑をかけないことが大原則じゃないんでしょうか。

愛する土地でラリーはやってほしくないですね。
[ 2013/10/09 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/540-caf82cff