
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「抹茶メニュー」は大好評のうちに幕を閉じました

売れ行きが好調なお汁粉はミセス・ペーターランドがデファイアントの上で下ごしらえをしてから売店へ運んでいます。

P1100315.jpg


今日も私が先に大河原峠へ向かいました。

P1100317.jpg



連休中は大勢の皆さんにお汁粉を召し上がっていただきました。


また三日間限定の「抹茶メニュー」も大好評のうちに幕を閉じました。


標高2093メートルの峠で飲む本格的な抹茶に皆さん大変感激しておられました。

P1100328.jpg


そんな中 小学5年生の光君は自らお茶をたて

P1100330.jpg


お汁粉を食べながら美味しそうに抹茶を味わっていました。

P1100333.jpg


「光君しぶすぎぃ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

最近のボクちゃんお嬢ちゃんはタレントさんみたく可愛い子ばかりですね(笑)
私もあやかりたい(爆)
[ 2013/10/14 22:22 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。なかなかお邪魔出来ずにいますが、峠はいつまで営業ですか?11月初旬はバイクで行けますか?
[ 2013/10/14 23:06 ] [ 編集 ]

汁粉

なるほど。汁粉が美味しいのはストーブでコトコトとだったのね。
小豆がフックラで本当に美味しいです。
冬はシチュー、豚汁、おでん、芋煮とか…想像が膨らむな(⌒▽⌒)
[ 2013/10/15 10:20 ] [ 編集 ]

来週は

色づきはじめた峠への道と、温かな売店の
中でホッコリする皆さんの様子にキンとした
空気が感じられます。

来週もお汁粉メニューはありますか?
[ 2013/10/15 11:45 ] [ 編集 ]

お汁粉美味しそう~

薪ストーブ大活躍ですネ~
こちらはまだリビングに扇風機が・・・

大型台風接近中ですが被害がないといいですネ
[ 2013/10/15 17:29 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

我々子供の頃は鼻をたらしてるのが
当たり前の時代でしたよね。
可愛らしい子供なんか
私以外だぁ〜れも見かけませんでした(笑)
[ 2013/10/15 21:11 ] [ 編集 ]

F650さん

こちらこそお久しぶりです。

売店は10月末で終了です。
11月初旬の大河原峠は寒いですよぉ〜。
道路は所々で凍結しているハズです。

11月3日と4日に売店の冬囲いをするつもりです。
[ 2013/10/15 21:21 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

薪ストーブは豆料理に
向いているとミセスがいつも言ってます。
トロトロ煮るのが良いのでしょうね。
[ 2013/10/15 21:26 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

抹茶の経験がない方には薄いお茶を最初に出し
お代わりで少し濃い目の抹茶を味わって頂きました。
二杯目が無料なので驚かれた方もいらっしゃいました。

来週もお汁粉は継続して販売しますよ。
[ 2013/10/15 21:45 ] [ 編集 ]

takaさん

我が家でもリビングに扇風機を置いて
暖かい風を書斎に送っております。
一緒ですね(笑)

市内は台風の厳戒態勢に入ってます。
売店は今日の午後から明日いっぱいは休業です。
[ 2013/10/15 21:48 ] [ 編集 ]

台風

風の強い台風でした。お店は無事ですか?道路も倒木があるのか、冠水してないか、崩れていないか?
と他県のニュース見てると被害が大きいので心配です。伊豆大島の土砂崩れの被害者、行方不明者…一大事です。
[ 2013/10/16 22:27 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

ミセスは2日ぶりに売店へ行ってます。
台風被害はありませんでした。
ありがとうございます。
ただ道路には氷が張っていたそうですよ。
[ 2013/10/17 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/545-a92f00a9









