
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにチェーンソーを使いました

売店の薪が無くなったため久しぶりにチェーンソーを使いました。


ストックの薪を達磨ストーブに焼べられるように半分にカットしました。

P1100385.jpg


軽トラに薪と水を積み込み いざ大河原峠へと向かいました。

P1100386.jpg



大河原峠には平日にもかかわらず 結構多くの車が駐車していました。

P1100390.jpg


昨日は道路にも氷が張り寒い一日だったそうです。


今朝はそれほどでもなく 寒暖計は5℃を示していました。


家から持ってきた薪でさっそくストーブを焚きました。


内部に耐熱レンガがない達磨ストーブは着火してから20分たらずで店の中が暖まりました。

P1100388.jpg





午後はグローブを買うためハーレーの代理店へ行ってきました。

P1100399.jpg



店先には本で見るよりも遥かに大きな「トライク」が駐車してありました。


この三輪車の運転は自動車免許でOKとのことでした。


P1100394.jpg

P1100397.jpg
《シボレーV型8気筒4700ccエンジン搭載》

「トライク見た事ないなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/18 22:49 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

これがノーヘルで乗れるなんて・・・・・・。
冬は寒いでしょうねぇ。
エンジンの上に座っているからおしりは暖かいでしょうけれど。
[ 2013/10/19 07:24 ] [ 編集 ]

西名阪自動車道で シルバーなアベック(ご夫婦かなぁ)が飛ばしてるのを見たことがありまふですよ
ゴーグルと革のヘッドギヤで かっこよかったなぁ
[ 2013/10/19 07:50 ] [ 編集 ]

乗ってみたい。

このマシーンに乗ってみたいですね。黒くて光っていてチョイト渋い。
こういうのって若者よりロマンスグレーや額に艶があるオジサンが似合いそうです。
[ 2013/10/20 10:24 ] [ 編集 ]

トライク、乗ってみたいわね~。
そういえば、前輪が二輪っていうのもあるのね。
[ 2013/10/20 12:14 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

おそらくシートやレバーはヒーター付き
だと思います。乗るのは11月いっぱいだそうです。
[ 2013/10/20 21:27 ] [ 編集 ]

唐さん

お金持ちそうなオーナーさんはヘルメットに上下レザーという
出で立ちでした。
[ 2013/10/20 21:30 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

トライク皆さんに人気があるのでビックリです。

オーナーは60代でした。
ヘルメットを被っていたのでロマンスグレーなのか
Xゲなのかわかりませんでした。

[ 2013/10/20 21:35 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

絶対に立ちゴケしないのが良いですね(笑)
前輪二輪ですかぁ。
メッサーシュミットと同じですね。
[ 2013/10/20 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/546-13f783fe









