看板犬デル

来店いただく方の中には犬好きも多く デルを散歩に連れ出すお客さんもいらっしゃいます。


時にはフランス人やイギリス人のお客さんがデルと一緒に散歩をすることもありました。



立科町に別荘を所有する名古屋がご自宅のAさんは来店いただく度にデルを散歩に連れ出します。


昨年はAさんから「クロ」と呼ばれていたデルですが 今はチャンと本名で呼ばれるようになりました(笑)


いつも雄池⇒雌池⇒亀甲池を巡るツアーに連れて行ってもらうため Aさんが来店するとケージから飛び出しそうになるくらい大喜びします。

P1100321.jpg


3時間半ほどのツアーから戻るとケージの中で殆ど身動きしなくなります。

P1100326.jpg

そんなデルとお客さんとの散歩も あと少しで見納めになります。




もうすぐ冬ごもりですね。
今年はカメ虫が例年になく多くいるそうなので大雪かも。
[ 2013/10/26 13:00 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

そろそろ小屋じまいですね、昨夜佐久地方に大雨警報
が出ていたようですが大丈夫ですか?車山からの道路
はいつ崖崩れが起こっても不思議ではない箇所が多か
ったです。

デルちゃんもお客さまからいただく大好きなアイスも
しばしお預けですね、看板犬ご苦労さまv-238
[ 2013/10/26 13:02 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

昨年は雪がかなり積もりましたが
カメムシは少なかったですよ。
その代わりカマドウマが大量に発生しました。
[ 2013/10/26 16:47 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

心配していた雨も風もそれほどではありませんでしたが
売店は休業しました。
寄ったけど「売店閉まってたねぇ」とお汁粉ファンのオジさんから
TELがありました。峠の道も被害は無かったようです。
[ 2013/10/26 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/548-91e04b4b