
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備万端!

昨夜はまとまった雨が降りましたが被害をもたらすほどではありませんでしたし 風も殆ど吹かなかったため森の葉が丸坊主になることもありませんでした。

P1100426.jpg



今日は売店が休みのためチェーンソーのメンテを行いました。

P1100432.jpg

エアフルターやスターターカバーの中も もちろん掃除しました。


ソーチーンの目立てはグラインダーで1度研磨してから行いました。

P1100435.jpg


これで準備万端! サボっていた薪作りを11月から再開できます。


「台風被害がなくて良かったね」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/26 21:12 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)

グラインダーで研磨ですか。
刃が勿体ない(笑)
[ 2013/10/26 23:14 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

ソーチェーン専用のグラインダーですが
確かに刃は減りますね。
横刃の角度を30°に調整したい時には
たまにこのグラインダーを使用しています。
[ 2013/10/27 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/549-fe63df61









