
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大河原峠は氷点下2℃でした

木に付着した雨水で蓼科山が凍って見えました。

P1100441.jpg

P1100443.jpg



売店の横ではシニアの皆さんが夢中で何かを撮影していました。

P1100457.jpg



そばへ行くと霜柱が土の中からニョキッと顔を出しているのが見えました。

P1100461.jpg



駐車場前の空きスペースには 水たまりが完全に凍っていました。

P1100465.jpg

P1100464.jpg



売店の中は・・・


窓ガラスまで凍っていました!

P1100451.jpg



今日は日中の最高気温も3℃までしか上がりませんでした。



帰る前に水道へ水を供給するポンプを外し我が家へ持ち帰ることにしました。

P1100468.jpg

P1100469.jpg


「ヒエェ〜大河原峠はそんなに寒いのぉ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ひぇ~!

ぶるぶる、寒そうな画像ですねぇv-12

お疲れさまでした。
[ 2013/10/28 08:06 ] [ 編集 ]

見るからに・・・・

景色もカメラマンさん達の服装にも
寒さが伝わって来ますv-405

長期予報では今年の冬は寒いとか・・・
風邪などひかれぬようお気を付け下さいネ!
[ 2013/10/28 08:50 ] [ 編集 ]

こりゃぁ完全に冬の景色だねェ
さぶいのは嫌だぁ~
[ 2013/10/28 12:47 ] [ 編集 ]

暑いのも寒いのも苦手です。
なのに最近は春と秋が短いのよね~
[ 2013/10/28 14:31 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

去年の今頃の峠は日中でも氷点下でしたから
今年はまだ暖かい方ですよ。
[ 2013/10/28 20:37 ] [ 編集 ]

takaさん

皆さんシニアの方達です。
朝5時から峠にやって来て
写真を撮りまくっていたそうです。
この後、売店で暖かいお汁粉とストーブで
おもてなしをいたしました。

寒くなるんですかぁ。
昨年は氷点下20℃が最低気温でしたが
記録更新でしょうか・・・。
[ 2013/10/28 20:43 ] [ 編集 ]

唐さん

引っ越す前は冬が大嫌いでしたが
薪ストーブのお陰で
とっても心地よく過ごしてます。

お酒があるから大丈夫なんじゃありませんかぁ。。。
[ 2013/10/28 20:47 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

やはりアウトドアで仕事をする方は
皆さん夏も冬も嫌いなんでしょうね。

春と秋が短く感じるのは歳のせいかも(笑)
[ 2013/10/28 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/550-d43392cb









