
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この秋一番の寒さでした

今朝はこの秋一番の寒さでした。


近くの牧草地にも霜が降りました。

P1100477.jpg


こちらの畑にはまだ新しいシカの足跡がありました。

P1100472.jpg

生き物たちにとって辛い季節がやって来ます。



「寒いのは嫌いだぁ〜!」って思ったブロ友の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/10/28 20:31 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

晩秋

山の秋は短いですね。
今朝のガブ蔵の庭の温度計は1・5度。これは冬だ。
気合い入れて散歩しました。
[ 2013/10/28 21:26 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

確かに東京ならすでに冬の気温ですね。

テレビでアナウンサーが「今日はグッと冷え込み12℃と寒い朝
を迎えました」なんて話すのを聞くと、思わず吹き出しちゃいます。





[ 2013/10/28 21:51 ] [ 編集 ]

もうすぐしたらこちらもこんな感じになります。
ゾ~っとします。
夏は山ヒル冬は寒さ地獄春と秋がもっと長くあればいいのにね。
[ 2013/10/29 20:33 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

満月の夜、月光が雪に反射して木々に陰ができるのを見た時は
感激しました。
12月からはスキーが始まるので今からワクワクしてます。

24時間ストーブを焚いているお陰で、寒さは殆ど気になりません。
[ 2013/10/29 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/551-e1583698









