
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べてばかりの一日でした

大河原峠の売店は10月31日をもちまして今シーズンの営業が終了しました。


今日は何度も売店に足を運んでいただいた軽井沢にあるYさんのギャラリーに立ち寄らせていただきました。


販売している絵は全てYさんと息子さんの作品です。

P1100489.jpg


記念に額縁に入った小さなYさんの作品を購入しました。

P1100521.jpg




美味しそうなジェラートのお店を発見! 


私はティラミスを注文しました。

P1100491.jpg



街中を散策した後は旧中山道の碓氷峠(うすいとうげ)の頂上にある熊野神社にお参りしました。

P1100494.jpg


神社入り口には長野県と群馬県の県境を示す石がありました。

P1100501.jpg



お参りの後には 峠の名物「力餅」をいただきました。

P1100506.jpg
《小豆とクルミの力餅》



我が家へ戻る途中ご近所の蕎麦打ち名人に教えていただいた「浅間翁」で蕎麦をいただきました。

P1100509.jpg


近頃食べた蕎麦の中で 一番蕎麦の香りがしたコシのある麺でした。


注文した蕎麦の写真を撮り忘れたため お店の写真で我慢してください(笑)

P1100508.jpg



「本当によく食べたなぁ〜!」って思ったブロ友の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/11/02 00:14 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

残念!

 ご無沙汰してますm(__)m
昨日、大河原峠のトレッキング帰りに売店に寄らせて頂きましたが、残念!もう閉店だったのですね…(涙)
おしることデルちゃんに会いたかったのに…。
 来年は間に合うようにします!!
[ 2013/11/03 07:40 ] [ 編集 ]

御近所さん

そ〜でしたか!
「来年は三連休までは店をやろうかなぁ〜」なんてミセスと
話しております。
[ 2013/11/03 19:42 ] [ 編集 ]

アイスとお餅と蕎麦ですね。
おなかは大丈夫ですかぁ(笑)
[ 2013/11/04 20:49 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

お腹は絶好調です!
お蕎麦の優れている点の一つは
どんなに満腹な状態でも
美味しく食べる事ができることですね。
[ 2013/11/04 21:37 ] [ 編集 ]

yukope

ペーターランドさん
シーズンの営業お疲れ様でした。
来春、デルちゃんに会えるのを楽しみにしています。

私も蕎麦好きなので、
このお蕎麦やさんもチェックしておりました。
今度私も行ってみま~す。
[ 2013/11/05 16:01 ] [ 編集 ]

yukopeさん

コメントありがとうございました。
yukopeさんは売店の常連さんなんですね。
来シーズンもよろしくお願いいたします。

店名に「翁」とついているお蕎麦屋さんは
同じ師匠に蕎麦作りを習ったお店だそうですよ。
蕎麦好きではない私でも美味しいと思ったので
おそらく美味しい~んだと思います(笑)
[ 2013/11/06 12:58 ] [ 編集 ]

熊野神社は役行者(えんのぎょうじゃ)を祀ってるそうで
忍術の元祖です
お参りした時 印を結んでお祈りしますたかぁ
[ 2013/11/08 19:56 ] [ 編集 ]

唐さん

へぇ〜そ〜なんですか。
ゼンゼン知りませんでした。
でも・・・印を結んでお参りしていたら
他の参拝者から変な目で見られていたと
思いますけど(笑)ニンニン!!
[ 2013/11/08 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/552-07420928









