原宿を散策

高校生の頃からよく来ていた原宿を散策しました。

P1100527.jpg




学生の頃バイトをしていた店へ行ってみる事にしました。



吉田拓郎の唄で有名になった「ペニーレイン」を通れば 店の正面に来るハズでしたが・・・

P1100529.jpg


店はありません!


しかも店が入っていたビルさえ無くなっていました! 

P1100531.jpg



気を取り直して古着をよく買った店を訪ねてみました。


まだありました!良かったぁ〜。

P1100534.jpg



帰りは竹下通りから原宿駅に戻りました。


40年前の竹下通りは お店が2,3軒しかありませんでしたが・・・。


スゴイ!!!

P1100536.jpg


「何で原宿にいるのぉ〜!」って思ったブロ友の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/11/03 19:32 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

神出鬼没

原宿、懐かしいけれどもう見慣れた風景は
すっかり変わってしまったのでしょうね。
学生時代カレー屋さんでバイトしていた
友だちのお店に行きましたっけ!

ある時は峠売店のオーナー、ある時は原宿
を散策する紳士は・・・
[ 2013/11/04 08:44 ] [ 編集 ]

思い出の場所が様変わりですか。
すっかり山男ですね(笑)
[ 2013/11/04 20:42 ] [ 編集 ]

katiiママさん

昔は見なかった行列をしている人たちがいました。
後で知ったのですがシアトルで有名な
お菓子を買うために何と2時間も行列していたようです。



[ 2013/11/04 21:18 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

昔はお金が無くてももっと楽しかった場所だった
気がします。



[ 2013/11/04 21:31 ] [ 編集 ]

スケボー

76年後半~代々木公園と体育館の間の歩行者天国の道路でスケボーをよくやっていました。当時23・4歳で中高生からはオジサンと呼ばれていたなー。さらにその数年前、雑誌でみた米国製のアウトドアグッズに憧れ原宿をブラブラ。静かな街並みでお店もあんまり多くなかった記憶があります。竹下通りなんて何かお店があったのかな?。その昔明治神宮の森があるためか、タヌキがでることがあったとか・・・・。結局、麻布か青山の方だったと思いますがスポーツトレインというアウトドア用品を売ってるお店を探しダウンジャケットの現物を初めて見て欲しくなりましたが当時で4~5万円だったと思いますがとても手がでませんでした。
[ 2013/11/11 12:35 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

さすがにスケボーはもうやってないんでしょうねぇ〜。
今やってたら「おじいさん」って呼ばれてますよ(笑)

アメリカでよく着ていたレザージャケットは
確か竹下通りで購入したと思います。
[ 2013/11/11 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/553-15a4bdb6