
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬用タイヤに交換



車の後輪がパンクしているのをミセス・ペーターランドが発見。

P1100573.jpg



そろそろ冬用タイヤにと思っていたので4本とも交換する事にしました。

P1100575.jpg


ホームセンターで頑丈なジャッキをと考えておりましたが何度も使う訳ではないので未だに購入しておりません。


不測の事態に備えタイヤを車体の下に潜り込ませてからタイヤ交換を始めました。


昨日の薪作りで腕に力が入らず交換にエラく時間がかかってしまいました!

P1100574.jpg




森の中は風が吹くたびにパラパラと葉が舞い降りてきます。


来週は他の車のタイヤも交換してあげなくてはいけませんね。

P1100583.jpg


「えっ!も〜冬用タイヤに交換なのぉ〜」って思ったペーターランド通信愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/11/10 23:42 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

お疲れです

今日は関東北部にも雪かなんて予報を聴いて
決してもう早く
ないのかもなんて思いました。お忙しいですねv-34

[ 2013/11/11 08:00 ] [ 編集 ]

もうすぐ冷たくて白いものが降りてきますねぇ。
こちらはまだまだですが、
くっさいカメ虫の姿が消える頃本格的な冬になります。
早く冬になって欲しい気持ちとそうでない気持ち半々ってとこです(笑)
[ 2013/11/11 08:10 ] [ 編集 ]

気を付けて

タイヤ交換、雪国は大変ですね。30数年の中で私はパンクの経験は1回だけです。車体の下にタイヤを置いてるし下にもぐる訳ではないので大丈夫だと思いますが、写真で見る限りジャッキアップの場所が普通の地面のようですね。コンクリートのような硬い場所が無難ですよ。
[ 2013/11/11 12:54 ] [ 編集 ]

冬タイア

履き替えですか…準備万端。これで安心ですね。
我が家は下旬に履き替え予定です。

[ 2013/11/11 15:44 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

お互い色々とやる事がありますね。
「田舎暮らし=スローライフ」って思ってたら
大間違いですよね。
[ 2013/11/11 19:53 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

寒さとムシを比較する人は滅多にいないと
思いますが・・・
相当ムシが嫌いなんですね!
子供の頃のトラウマでしょうか?


[ 2013/11/11 20:00 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

我が家の周りはバイク小屋以外は
全て未舗装です。
これでもガレージの地面が一番良い状態です。
[ 2013/11/11 20:20 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

毎年、「勤労感謝の日」前後に初雪が降るため
割と早い時期にタイヤ交換を済ませています。
昨年は11月中旬には初雪でしたので
タイヤ交換にはちょうど良い
タイミングですね。
[ 2013/11/11 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/555-3ae9f485









