
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝からぶっ続けの薪作り

サボっていた薪作りがスタートしました!


午前8時30分から午後4時まで昼食をとった30分間以外 


ぶっ続けでチェーンソーで丸太を切っておりました。



長時間の作業で背中と腰が酷く痛み



チェーンソーの排気ガスで喉がヒリヒリしています。



おまけにソファーに横になって足を延ばそうとしたら



太ももがつり 痛さで涙が出るほどでしたが・・・
 


その甲斐があって沢山の玉切り薪ができました!

P1100607.jpg



ほとんでの玉は割らずに薪小屋へ直行です。

P1100482_201311092340253f9.jpg



「赤いフードを被ってるのはミセス・ペーターランドかなぁ〜」って思ったペーターランド通信愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/11/09 20:10 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

これで一年分ありますか?
もちろんストーブは一台としての計算でです。
[ 2013/11/09 21:35 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

ストーブ1台の薪の消費量は1日当り30キログラムと
言われてます。
今日の分で、せいぜい1.5ヶ月位じゃないでしょうか。
薪で暖をとるのは大変なんですよぉ〜。



[ 2013/11/09 23:32 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

薪づくりスタートですか、いきなり飛ばし気味
ですね。
薪の在庫は多すぎるってことはないですから、
ギックリ腰にご注意くださいね~v-218
[ 2013/11/10 08:33 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

12月は薪を作る時間があまり持てないため
無我夢中でやってます。
さっそく薬局でインドメタシン配合の塗り薬を
買って来ました。
[ 2013/11/10 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/557-ec2d06ee









