
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪

ミセス・ペーターランドから外出中の私の携帯に連絡が入りました。



「雪が降っているので気をつけて帰ってくるように」との事でした。



今日は彼女の車で外出したため タイヤはノーマルのままでした。



街灯も無い我が家に到着すると地面がほんのりと白くなっているのが見えました。

P1100611.jpg



ガゼボの屋根には雪が積もっています!

P1100613.jpg


ミセス・ペーターランドの話では正午頃から午後5時近くまで雪が降り続いていたそうです。


昨年よりも少し早い初雪です。


「えっ!も〜初雪なのぉ〜」って思ったペーターランド通信愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/11/11 20:44 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

それは大変!!

ミセスの車もタイヤ交換しないと・・・・
大忙しのペータランドさんですネ~
明日のブログUPは白銀の世界だったりして・・??

さすがにこちらも昨夜、薪ストーブ初焚きしました。
初雪にポチv-237
[ 2013/11/11 21:23 ] [ 編集 ]

こちらも午後から急に冷え込んできました。
まるでみぞれのような雨と北風。
いよいよ冬の到来ですね。
[ 2013/11/11 21:45 ] [ 編集 ]

takaさん

タイヤ交換は軽トラも含めて2台です。

白銀の世界にはまだチョッと早すぎますが
明日はかなり冷え込むみたいですよ。
[ 2013/11/11 21:59 ] [ 編集 ]

あらら!

夕方の道路情報で関越が雪で通行止めだと言って
ました。まだ雪への備えが出来ていないから混乱
しますね。

スタッドレスへの交換をしてもらわなくちゃ・・
[ 2013/11/11 23:08 ] [ 編集 ]

寒かったですね

今日は寒かったです。風もヒューヒューでした。
ガブ蔵もストーブ燃やしぱなしでした。
スタンドの方には浅間山に雪が降ったら履き替えですよ…と言われました。
ペーターさんの所では初雪ですか。長ーい寒ーい冬がやって来るんですね。
[ 2013/11/12 00:11 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

たしか今年は4月28日に最後の雪が降りました。
あれから6ヶ月半でまた雪を見たことになります。
我が家は北海道なみの環境に住んでいるのだと
改めて実感してしまいます。
[ 2013/11/12 12:27 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

森の中は勾配が多いため
これからの季節は車も慎重に運転しないと
思わぬ事故につながります。
ABSや横滑り防止装置(ESC)が無い軽トラは
特に神経を使って運転します。
[ 2013/11/12 19:56 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

今シーズンで一番寒かったんでしょうね。
午前7時で氷点下4℃位でした。

スタンドの人に良いアドバイス貰いましたね。
今日の浅間山は白かったですよね。

あと1ヶ月でスキー場がオープンします。
楽しい冬の始まりですよぉ〜。
[ 2013/11/12 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/558-5ceac093









