
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎度寒い話題ですみません(ペコリ)

今朝の全国の最低気温は1位と3位が長野県だったそうです。



麓の町に向かって車を走らせていると前方の木々が白くモヤっていました。


霧がかかっているように見えましたが・・・

P1100628.jpg


近づいてよ〜く見てみると枝に霜が降りていました。


車の温度計は外気温が氷点下5℃を示していました。

P1100633.jpg



こちらのお宅では薪ストーブが大活躍です。

P1100641.jpg



今が旬の野沢菜も寒さのせいで葉がしおれていました。


この霜で更に美味しい野沢菜になるそうです。

P1100643.jpg


「野沢菜漬食べたいなぁ〜」って思ったペーターランド通信愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/11/14 21:30 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

こりゃバイクなんて無理そうですね。
でも、
景色は最高。
暖かいバイクで走りたい(笑)
原チャですが(涙)
[ 2013/11/15 08:36 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

今シーズンのバイクは既に1か月前に終了しています。
寒さ対策に買ったグローブでしたが
購入したその日が最後のお勤めでした。
[ 2013/11/15 12:37 ] [ 編集 ]

いやああ、風情のあるしゃしんですねええ。
こちらもときおり雪が舞う季節になりましたよ。
[ 2013/11/16 16:22 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

森をぬけて麓の町へ向かうドライブは
里山ののどかな風景を愛でながらの楽しい一時です。
「越してきて本当に良かったなぁ〜」って
思える瞬間でもありますね。

[ 2013/11/16 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/561-3ead4345









