薪作りのあとのお楽しみ

夫婦二人三脚で薪作りに励んだ甲斐があり


道路脇に積まれた伐採木の山が跡形も無く消えました! バンザ〜イ!!!

P1100671.jpg


今度はこの山を薪にします。

P1100659.jpg

P1100662.jpg



夜は友人ご夫婦と「ル・さんざ・ぷりゅ」でフレンチをいただきました。

P1100665.jpg


P1100667.jpg


P1100668.jpg


「美味しそうな料理だなぁ〜」って思ったペーターランド通信愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/11/18 18:53 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(6)

樽と立たん美味しそうですねぇ。
こちらにはこのようなレストラン無いです(汗)
[ 2013/11/18 21:28 ] [ 編集 ]

頑張ったご褒美!!

オシャレなディナーで薪作業疲れも快復しましたか?

本当にそちらは紅葉した葉も落ちてしまって
すっかり冬景色ですネ~
[ 2013/11/19 11:38 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

デザートはタタンのほかにシボリたての牛乳
で作ったプリンも出ました。
乳牛も寒い季節はストレスが無くなり
乳脂肪たっぷりの牛乳を出すそうですよ。

ライブハウスの隣に長靴さんご自身のお洒落な
スイーツ店をオープンさせちゃいましょう。
[ 2013/11/19 12:33 ] [ 編集 ]

takaさん

一週間くらい続けて通わないと
疲れは取れそうもありません(笑)

森は今朝も雪が舞ってました。も~完全な冬ですね。
コメントし忘れましたが美しい秋の写真でした。
[ 2013/11/19 12:42 ] [ 編集 ]

薪棚

この棚は奥行きがありますね。
ここにギッシリと薪が積み上げられると…感動。
長い冬も安心。この棚は来々シーズン用ですね。
薪割りは未だ未だ続くですね。
[ 2013/11/20 14:03 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

我が家で一番大きな薪小屋です。
真ん中に仕切りを設け、片側だけでも
8〜10列の薪を積む事ができます。
これらの薪は今シーズンできれいサッパリと
無くなってしまいます。
来々シーズンの薪をストックするのは
夢のまた夢です。
[ 2013/11/20 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/563-4ac5a5ba