
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不本意な応急修理(トホホ)

薪作りの合間に壊れかけた郵便ポストを修理しました。

P1100674.jpg

P1100676.jpg


転がっていた杉の丸太を利用して

P1100672.jpg


ポストの前後に使う2枚のパーツをチェーンソーでカットしました。

P1100682.jpg



夏の間は野鳥の巣になっていたため まだ巣の残骸が少しポスト内部に残っておりました。

P1100681.jpg



ガスバーナーで内部を焼き払いポストの胴体に2枚のパーツを取り付けました。

P1100688.jpg

P1100684.jpg


水の浸入を防ぐためタップリとコーキングを注入。

P1100689.jpg

P1100690.jpg



最後にポリカーボネイト製の波板を雨除けに巻きました。


応急処置だからと自分を納得させ 郵便ポストの修理を終えました。

P1100693.jpg

このブログに関するコメントは控えてください(笑)


「じゃ〜コメントするのやめよかなぁ〜」って思ったブロ友の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/11/20 19:41 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

楽しそうですねぇ。
コメントは控えるつもりでしたが、
ついコメントしてしまいました。
[ 2013/11/20 22:32 ] [ 編集 ]

いいね

わたし的にはOKv-218ですよv-12
[ 2013/11/20 23:52 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

確かに少しは楽しめましたが・・・
そのうちリベンジします。

[ 2013/11/21 21:18 ] [ 編集 ]

亀さん

慰めていただき有り難うございます。
実物をご覧になればNo Goodと言われる
でしょうね。(心の中で。。。)
[ 2013/11/21 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/564-aa9a5220









