慰労会

我が家の玄関には「ウエルカムボード」と「リース」が飾ってあります。


これらは大河原峠の売店で手作りの「リスのマグネット」や「リース」を販売していただいた地元の方からの贈り物です。

P1100753.jpg



ウエルカムボードは木工が趣味のHさんから

P1100750.jpg


松ボックリやウメモドキ、ホウズキをあしらったリースはTさんからです。

P1100751.jpg


両方ともドアに飾るアイテムのため リースは木工が趣味のHさんから頂いた額縁立てに飾っています。

P1100748.jpg




今日のランチは大河原峠の売店をお手伝いいただいた森友のTさんご夫婦をお誘いして「職人館」で慰労会を行いました。


「職人館」は30年ほど前に古民家を改造した とても素朴な佇まいを見せるレストランです。

P1100729.jpg


P1100743.jpg

P1100731.jpg


腰を屈めて小さな潜り戸を入ると まず目に飛び込んでくるのが大型の薪ストーブです。

P1100741.jpg


窓側の席からは田園風景を望むことができます。

P1100733.jpg



ご主人のTさんとミセス・ペーターランドは職人館が地元の酒蔵に仕込んでもらった日本酒をいただきました。

P1100734.jpg



趣味の良い器と共においしい料理が運ばれてきました。

P1100736.jpg


P1100737.jpg


P1100738.jpg


P1100739.jpg


デザートのあとは抹茶をいただき慰労会が終了しました。

P1100740.jpg


「ウエルカムボードもリースも料理もGoodだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

Very Good!

ログの色あいにぴったりのウェルカムボードとリース
がしっくりお似合いです。
デルちゃんも温かなウェアで冬支度かな!

ウチも慰労会しなくちゃ・・・v-271
[ 2013/12/01 21:24 ] [ 編集 ]

いいですねぇ

慰労会いいですねぇ。
お蕎麦が美味しそうv-10
うちのヤードも今年の慰労会を計画せねば。
[ 2013/12/01 23:17 ] [ 編集 ]

ログにはリースやウエルカムボードがよく似合いますね。
私の実家には門松くらいしか似合いません(笑)
[ 2013/12/02 09:14 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

何故かログとの相性はバッチリですね。
外国生まれのアイテム同士だからでしょうか。
[ 2013/12/02 17:49 ] [ 編集 ]

亀さん

私はお酒がカラッキしなので
「飲めればもっと楽しいんだろうなぁ」って
いつも思っております。
[ 2013/12/02 17:53 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ログ材はフィンランドパインです。
門松も似合うかも(笑)
[ 2013/12/02 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/568-aac239f2