結婚30周年記念旅行(初日)

松本を経由して飛騨高山(岐阜県)にやって来ました!


最初に桜山八幡宮でお参りを済ませ

P1100783.jpg


高山祭屋台会館で煌びやかな国指定重要文化財の屋台を見学しました。

P1100777.jpg



高山の古い町並みを散策

P1100786.jpg


お店に立ち寄り

P1100790.jpg


記念にスープカップを購入しました。

P1110611.jpg



飛騨高山を後にして「白川郷」を見学

P1100802.jpg


さすが世界遺産!


合掌造りの集落には圧倒されました。


今度は雪の積もった白川郷を見に来たいと思います。

P1100805_20131215193355cfe.jpg


高山に戻り「オープンハート・ペンション平川」に宿泊しました。

P1100809.jpg

走行距離は300kmでした。


「白川郷に行ってみたいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/12/15 20:11 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

おかえりなさいかな!

まず飛騨高山でしたか?

素敵なスープカップですね、春慶塗ですか!
続きを楽しみにしていますv-22
[ 2013/12/15 22:03 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ハイ!北海道ではなく飛騨高山が旅のスタートでした。

さすがデスね。
カップを購入したお店は飛騨春慶塗の老舗だそうですよ。
目を引くデザインだったので一目で気に入りました。
[ 2013/12/16 08:13 ] [ 編集 ]

素敵な旅

いいですね。ご夫婦とデルちゃんとの旅。ワンコ連れだとどこでもスイスイと言う訳には行きませんが
ね。急がずノンビリって最高です。
[ 2013/12/16 09:04 ] [ 編集 ]

行ってみたいなぁ~ 

「白川郷」良いですネ~  
私達夫婦も一度は訪れたい憧れの場所
もちろん時期は「雪の白川郷」ですv-276

次は何処かなぁ・・
盛りだくさんの旅のレポート楽しみです(ワクワク)
[ 2013/12/16 10:10 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

車内にデルを残すのも心配ですし
一緒に行動するのも
他の人に気を使ったりと
結構大変な旅でした。
[ 2013/12/16 19:49 ] [ 編集 ]

takaさん

白川郷オススメです。
雪の白川郷良いですよねぇ。
さらに1月と2月にかけてはライトアップも実施されるそうですよ。
ロマンティッックでしょうね。
[ 2013/12/16 19:54 ] [ 編集 ]

うらやましいです。

こんにちは。
高山まで見えたのでしたら一度お会いしたかったです。
私は週末だけですから難しいですけど。
結婚記念旅行うらやましいです。
うちの妻は小屋以外のところに行きたくて仕方がありません。
ゆっくりとされて、疲れを癒してください。
[ 2013/12/17 09:36 ] [ 編集 ]

ロッキーさん

私たちも移住して以来初めての旅行です。
毎日違う土地への移動で
ゆっくりとはできない旅行でしたが
その土地土地で思い出を作る事ができました。
[ 2013/12/17 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/571-0db4066a