結婚30周年記念旅行(家路へ)

ペンションのドアを開けると・・・


こんなに雪がつもってました!

P1110589.jpg


車のドアが凍りつきお湯をかけてどうにか開ける事ができました。

P1110590.jpg




我が家へ帰る前に 行った事が無かった国宝「松本城」へ寄りました。


別名「からす城」と呼ばれるようにクロが印象的なお城でした。

P1110598.jpg



ペンションから120km走り無事我が家に到着!


総走行距離は3300km以上にもなりました。


沢山の思い出と


おいしい料理とソフトクリームの食べ過ぎで


身体には沢山の脂肪がつきました(笑)

P1110675.jpg



息つく間も無く2台の薪ストーブに火を入れました。


長い間主が留守の部屋は完全に冷えきり暖まるまでに半日以上もかかりました。


「へぇ〜3300kmも走ったんだぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/12/23 19:19 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)

ブログアップお疲れさま

美味しいものづくしの記念旅行、次はどこへ
向かわれたのかと楽しみに拝見しました。

脂肪燃焼には薪割りですかぁ、薪も燃やして
脂肪も燃やす、他人事ではありませぬv-223



[ 2013/12/23 21:33 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。

素敵な旅でしたね。
すごいなーと楽しみに読ませていただきました。
デルちゃんも自宅でユックリ疲れほぐしてね。
お疲れ様でした。
[ 2013/12/23 21:50 ] [ 編集 ]

12日間、運転お疲れ様でした

南国四国の海から雪景色まで
十分楽しませて頂きましたv-22
[ 2013/12/24 08:01 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
これで次回は姫路までスイスイで来ることができるはず(笑)
次回はゼヒお立ち寄り下さい。
[ 2013/12/24 08:31 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ブログをアップする方が旅をしていた時よりも
疲れました(笑)
やっと日常のブログを綴れるのでホットしてます。

脂肪燃焼にはやっぱり薪作りですよね。
[ 2013/12/24 19:39 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

散歩嫌いのデルですが
旅先では金毘羅宮や様々な
観光スポットを一緒に散策したお陰で
旅行前よりスリムになり
爪も随分削れました。
[ 2013/12/24 19:43 ] [ 編集 ]

takaさん

紅葉が見頃だった京都
大勢のバイカーを見かけた四国
冬のカミナリと日本海の荒波・・・
様々な日本を味わう事ができました。
[ 2013/12/24 19:49 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

実は姫路も立ち寄り先の候補地に挙っておりましたが
大型犬を宿泊させてくれる宿が近くに見つからず
パスいたしました。
ライブハウスの他に大型犬の泊まれる宿も造ってください(笑)
[ 2013/12/24 19:53 ] [ 編集 ]

長旅、お帰りなさい

結婚30周年記念の旅行なんていいですね。我が家では・・・・。便利になったとはいえペット連れはまだまだ制約があるようですね。蟹やら美味しいものを沢山食べた分、薪割で頑張って下さい。良い思い出の記念の旅ができておめでとうございます。3300㎞は結構な距離で運転手さんは体力勝負で大変だったでしょう。私の一番長い旅の走行距離は1ヶ月間で約2000㎞、42年前の高校三年の夏休みに自転車で東北から北海道道南にかけてのサイクリングでした。今では例えいくらお金を積まれても絶対にできない大冒険ですね。
[ 2013/12/25 16:21 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

自転車で2000kmは凄いですね。
若さゆえにできる大冒険ですね。

薪作りに比べたら自動車の運転はそんなに体力は使いません。
旅行を終えてから薪作りをしているお陰で、4kgも減量できました。
[ 2013/12/26 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/582-5eaa710f