
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年一番の積雪でした

昨年12月暮れから森の中は根雪状態ですが・・・


昨晩から朝にかけてまた雪が降りました。



それも今年最高の積雪になりました!

P1110777.jpg



起きたばかりでまだ頭がボォ〜としている中除雪作業が始まりました。


ミセス・ペーターランドは除雪機を使い


私は先日購入した新潟の豪雪地帯で使っていると言う「スチール製スノーダンプ」で除雪を行いました。

P1110784.jpg



1時間ちょっとで家の周りの除雪が完了!

P1110782.jpg


P1110792.jpg


P1110775.jpg


P1110799.jpg



午後には除雪車が来てくれたので陸の孤島にならずにすみました。

P1110791.jpg


中々ブログがアップできませんが 今年もよろしくお願いいたしま〜す。

「やっとブログ更新したなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


P1110794.jpg
[ 2014/01/13 18:58 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

お体は如何です?

体調は回復してるんでしょうか?

除雪作業は体力を使うので大変ですね。

古いトラクターにハイド板を付けて除雪するのが非常に便利です。

一考の余地はありますよv-154
[ 2014/01/13 22:27 ] [ 編集 ]

亀さん

前回のブログのアップ後も
中々体調が戻りませんでしたが
除雪できるまでになりました。
厄年のせいかもしてませんね。

アドバイス有り難うございます。
古いトラクターには魅力を感じますが
購入は無理ですよ。
[ 2014/01/13 23:10 ] [ 編集 ]

積雪凄いですね。ガブリエルが大喜びしそうです。
気温はマイナス何度ですか?
ストーブは3台フル稼動ですかね。
[ 2014/01/14 09:43 ] [ 編集 ]

体調は如何ですか。
無理の無いようにのんびりとやって下さい。
特に厄年とその前後の年は何かありますよ。
私の場合は追突されたことですが・・・
気をつけてね~
[ 2014/01/14 09:50 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

同じ佐久市にお住まいでも、この辺りは別格ですね。
午前7時ごろで氷点下15,6℃、日中でも氷点下6,7℃以下です。

一番大きなストーブはフル稼働させてますが
書斎のストーブは人がいないためストーブの表面温度は150℃
位に保ってます。クッキングストーブは暖房用ではないので
食事を作る時だけ活躍してます。
[ 2014/01/15 12:41 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

体調は少しずつよくなってます。
ありがとうございます。

前の厄年では、前・本・後それぞれトラブル続きでした。
中でも本厄では通勤途中に突然気分が悪くなって意識が無くなり
駅のホームで顔面を強打し4ヶ所を骨折、その衝撃で脳に空気が入り4週間入院しました。
意識がなくなった原因が不明だったため、車の運転を2年間、医師から止められました。ライフワークだった趣味の水中写真もできなくなり、森の生活が始まりました。
あの事故が無ければ、未だに茅ケ崎に住んで、水中写真に没頭していたハズです。
[ 2014/01/15 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/589-14d1b801









