土日は東京へ 生クマモンにも会いました!

土曜日は有楽町駅前の交通会館で開催された『佐久ライフセミナー&移住定住相談会』に参加しました。


佐久市のプレゼンテーションが行われた後

P1110808.jpg

P1110811.jpg




私はいつものようにパワーポイントを使って「移住者の体験談」を約40分間写真を交え行いました。



その晩は佐久には戻らず久しぶりにビジネスホテルに宿泊しました。


狭い所が大っ嫌いな私ですが思ったよりも快適に過ごす事ができました。


しかも東京のど真ん中だと言うのに宿泊代が信じられないような低料金でビックリでした。

P1110813.jpg



翌日はお台場の東京ビッグサイトへ移動

P1110828.jpg



『移住・交流&地域おこしフェア』に参加しました。

P1110814.jpg


佐久市のブースで移住希望者への相談を受けたり

P1110819.jpg


15分間だけ移住者のプレゼンを行いました。

P1110825.jpg



会場内でひときわ人が集まっているブースがありました。

覗いて見ると・・・クマモンがいました!

P1110835.jpg


生でクマモンを見るのは初めてでしたが・・・

P1110834.jpg



動きがとってもキャワイかったです。

P1110833.jpg

熊本県を本当に羨ましいと思う瞬間でもありました。
[ 2014/01/20 22:32 ] 移住 | TB(0) | CM(8)

生くまモン

あの体でキレのあるダンス
いたずら好きの仕草など
ホント可愛いんですv-343
熊本県人でもなかなか生くまモンは見れませんヨ(笑)

佐久市もとても良い所ですが
熊本は雪はありませんが
海・山の両方あって良い所です。
[ 2014/01/20 22:58 ] [ 編集 ]

複雑です。

佐久平に来て仲良くして頂いていた家族が千葉に戻ることになりました。
ログハウスも薪ストーブも星空も好きだけど、赤提灯も恋しいガブ蔵です。
ガブ蔵は移住より週末だけ来るスタイルにするべきだったと思ってます。
ペーターさんのセミナーで勉強するべきでしたね。
主人?田舎大好きです。
[ 2014/01/20 23:05 ] [ 編集 ]

ご苦労さまです

佐久市頑張ってますね。ペーターランドさんは佐久市
の看板かな!

ウチの村は首都圏から近いので定住する人もいますが
週末別荘とか、趣味の工房が多いです。

やはり真冬は厳しいですから・・
佐久のゆるキャラは? 鯉太郎とか!
[ 2014/01/21 08:56 ] [ 編集 ]

takaさん

会場にはクマモンのほかにも7,8体ゆるキャラが
居ましたが、他のはチっとも魅力を感じませんでした。

熊本には縁が無いので機会があれば是非行きたいと思って
ます。犬の泊まれる宿もありますし。。。
[ 2014/01/21 12:31 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

・自分のライフスタイルに合った地域を選択すること。
・移住先で何をやりたいのか、目的意識を持つこと。
・最初は貸家に住んで、自分のライフスタイルに適した場所を探す。
私が語るセミナーでは、特にこの3つを移住のポイントに挙げてます。
[ 2014/01/21 12:45 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

移住してからは結構露出するようになりました。
去年は「週刊大衆」にも取り上げられましたが
ヌードのお姉さんの間に記事が掲載されてました(笑)

お~佐久の事勉強してますねぇ。
ゆるキャラに「鯉太郎ミニ」がいますが・・・
鯉太郎が近づいたら子供が怖がってました(笑)
[ 2014/01/21 12:51 ] [ 編集 ]

東京に行ったのは修学旅行と震災後の二回だけです。
ほとんどテレビとかで見る情報だけなのですが、
いつも近くに感じますねぇ。
ホテル代が安いのは乱立してるからでしょうか???

[ 2014/01/22 09:25 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

東京は本当の大都会だと実感する場所ですが
私には居心地が悪い所になりました。

普通のホテルはそれなりの料金を取りますが
ここは朝食込みで6千円位でした。
チェーンのビジネスホテルは
おそらく何処も低料金なんでしょうね。
[ 2014/01/22 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/591-7f72b198