
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薪ストーブグローブ

薪ストーブグローブを2組購入しました。


長さは420mmあります。

P1110869.jpg



1組は書斎のアクレイム用です。


ツールスタンドに吊るしました。

P1110875.jpg



もう1組はリビングのデファイアント用です。


グローブの置き場所はミセス・ペーターランドのオリジナルです。

P1110872.jpg



収納するとこんな感じになります。

P1110873.jpg



「陶製のグローブホルダー良いアイデアだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2014/01/25 20:49 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

ほぉ~

ミセスは陶芸もされるのですね。

デファイアントのレッドは一番欲しい型式です。

でも高価すぎて手が出ないので、ワンランク下を狙ってます。
[ 2014/01/25 21:11 ] [ 編集 ]

作業用の皮手袋よりでかい(笑)
次回は装着してパチリで・・・
[ 2014/01/25 23:26 ] [ 編集 ]

亀さん

夏は峠へ冬は陶芸に行ってます(笑)

デファイアントの下と言うと
アンコールでしょうか。
投入可能薪サイズ以外は
殆どデザインは同じですね。
[ 2014/01/25 23:29 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

長さ42cmしかも分厚いので
ぜんぜん熱さを感じずに
灰の処理ができます。
[ 2014/01/25 23:35 ] [ 編集 ]

なるほど

薪ストーブが3台もあるといちいち取りに行ったりは
大変ですよね、ストーブ毎に傍に置くのは効率がいい

ストーブ用グローブ、最近は慣れで素手で薪投入して
いますけど、いざという時は厚手のグローブが欠かせ
ませんですv-42
[ 2014/01/26 08:53 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

以前はストーブの横に薪を置いてましたが
カメムシが冬眠から目覚め部屋の中をブンブン
飛ぶのでやめました。

薪投入を素手でですかぁ〜。
かなりワイルドですね。



[ 2014/01/26 11:28 ] [ 編集 ]

おっされーなのですねええ。 ああ、奥様のお手を守るためなのですね。納得!
[ 2014/01/27 15:10 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

薪ストーブを使うようになって
ず〜っと作業用の革手袋を使用しておりましたが
灰を捨てる時に火傷をしてしまいました。
このグローブは3、4倍も作業グローブより厚いため
火傷をする事は殆どゼロに近いのではないでしょうか。
[ 2014/01/27 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/594-71bae8bc









