とっても怖い場所

一昨日の夜は何と激しい土砂降りでした。


あの雨がもし雪だったら大変な積雪になっていた事でしょう。



こういうの「恵みの雨」って言うのでしょうか(笑)



麓の町へ続く林道は路面がツルツルに凍っておりました。



以前ここで車を360度スリップさせた事があります。



ここを通る度にその事を思い出す とっても怖〜い場所です。

P1110885.jpg
[ 2014/01/27 21:13 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

雪の日はなるべく動かないようにしましょう。
[ 2014/01/27 22:03 ] [ 編集 ]

いかにも

滑りそうな路面ですねぇ

雪はともかく凍った路面は怖いです。
私も大門峠で180度、真後ろ向いた
ことがあります、SUV車でしたけど・・v-12
[ 2014/01/28 08:20 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

動かないのが一番ですが
そんなことをすれば
餓死してしまいます(笑)
[ 2014/01/28 12:33 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

スキーに軽トラで行った帰り道
反対車線に飛び出し、車と正面衝突しました。
それ以来、軽トラではスキーに行ったことがありません。
[ 2014/01/28 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
初めてのコメントです。
よろしくお願いします。
このブログ沢山拝見しました。
素敵な所で天使か雪の精が舞い降りてきそう。
スタットレスタイヤでGO-GOですね。
山の神さまに「お守りください!」
[ 2014/01/29 15:02 ] [ 編集 ]

ニンジャマンさん

初コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

4WDやスタッドレスタイヤを過信しすぎると
森が牙をむきます。でも生きていることを
実感できる場所ですよ。

またお立ち寄りくださいね。
[ 2014/01/30 12:26 ] [ 編集 ]

真冬に大雨は後が恐いですね、スキー場もスケートリンクを斜めにしたようになり、楽しくありません。林道も砂をまいているけどツルツルで恐いですね。
[ 2014/02/01 09:06 ] [ 編集 ]

芋久保さん

ガレージから我が家までのチョッとした距離でも
ツルツル滑って危険な状態です。
家のワンコも何度も転んでます。
[ 2014/02/02 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/595-b8e3400d