
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の後は・・・

今回の雪は東京でも何十年ぶりの積雪だとか。


もちろん森も積もりましたよ。



だいたい50センチくらいでしょうか。



ミセス・ペーターランドと朝から除雪作業に追われました。

P1110924.jpg

P1110925.jpg



実は昨晩から水道が出ないトラブルに見舞われておりました。



トイレで使う水が必要なため何度も雪をストーブで解かし使っていました。



雪があって本当にラッキーでした。

P1110913.jpg




除雪作業が一段落すると最近オープンした創作厨房「たかむら」で昼食のご招待を受けました。



魚料理のフルコースをいただきました。



ちなみにシェフのお父さんは魚屋さんです。

P1110921.jpg

P1110916.jpg

P1110915.jpg

P1110918.jpg

お腹いっぱいで我が家へ戻ると水道も復旧しておりました。



森を管理しているオジさんの話ではポンプの凍結が原因だったそうです。



金曜日か土曜日にも雪の予報です。


「雪たいして降らなかったんだなぁ~」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/02/10 21:22 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

雪かき大変。
でも、
その雪のおかげで水には困りませんね。
鬼に金棒。
雪に薪ストーブ(笑)
[ 2014/02/11 07:19 ] [ 編集 ]

こちらはたっぷりと

ペーターランドさんのとこより降りましたよぉ!

もうお腹いっぱいのてんこもりです。
水道は全く復旧する気配もなく、薪ストーブに
助けられております。
国道沿いでも家庭用除雪機が活躍してました。
[ 2014/02/11 07:45 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

確かに雪は豊富ですが
庭の中の除雪も結構シンドイです。
ミセスは除雪機の操縦が大変なので
他のマシンを欲しがっております。
[ 2014/02/11 19:50 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ママさんの所も水道がトラブってるんですね。
「雪とストーブがあって良かったぁ〜」って
つくづく思いました。
まだ復旧していないのは大変ですね。
[ 2014/02/11 19:56 ] [ 編集 ]

アムウェイ鍋ですねー
[ 2014/02/14 23:55 ] [ 編集 ]

しんちゃん様

見ただけでわかるんですかぁ〜。
ただ者じゃありませんね。

お立寄りいただき
有り難うございました。
[ 2014/02/15 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/598-751899d9









