
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪運びと薪運び

今日は薪小屋までの除雪を行いました。

P1110969.jpg



これでやっとデファイアント用のラックに薪を運び込む事ができますが・・・

P1110956.jpg


リヤカーが使えないため薪小屋と薪ラックの間を行ったり来たりと結構な運動になりました。

P1110966.jpg




「除雪以外には使ってはいけません!」と取扱説明書には書いてありましたが・・・



アクレイムで焚く薪はスノーダンプを使いました。

P1110958.jpg



薪運びのあとは調子に乗ってゲスト用の駐車スペースも作りました。

P1110980.jpg


薪運びよりも除雪の雪運びが更に大変だという事に気づかされた一日でした。



「豪雪地帯の人たちは大変なんだろうなぁ~」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/02/11 22:33 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

遅っ!

そりゃ運ぶ方が大変ですよ。
ってか、気付くの遅すぎですよ(笑)

鹿角ですが、今あるだけでも送りましょうか?
[ 2014/02/11 22:49 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

力仕事お疲れ様でした。
雪は重いですね。
お疲れ様の一杯!あ…これは我が家の場合です。
[ 2014/02/12 12:11 ] [ 編集 ]

亀さん

今回の雪はサラサラのパウダースノーでしたが
かなりの重労働になりました。

連絡ありがとうございました。
売店がオープンするまで時間がありますので
鹿角は後で結構です。
今回は販売を念頭にお願いいたします。
[ 2014/02/12 19:31 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

雪の処分場所まで運び
スノーダンプを持ち上げて雪を
落とすの作業がこたえますね。

労働のあとは・・・私の場合
バッカスチョコレートですかね。
[ 2014/02/12 19:37 ] [ 編集 ]

雪かき怖い!

今朝軽トラを掘り出しましたが、除けた雪を
どこに置けばいいのかと・・

雪の処分場所ってお庭の一画ですか?
ラックの薪はストーブ毎に?いっぱいにして
どれくらいもちますか?
[ 2014/02/12 20:13 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

今週末にも関東地方は大雪だとか・・・
大好きなスイーツをご褒美に
雪&薪運び頑張ってくださいネ~
[ 2014/02/13 09:09 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

雪の処分場所には困りますよね。
我が家では庭の突き当りに2ヶ所と
道路に3ヶ所あります。

デファイアントの方は24時間フル稼働のため
4、5日で完全に消費されます。
アクレイムはフル稼働していないため
1週間くらいは持ちますが
今年に入ってから大きな小屋の薪が恐ろしいほど
減っています。
[ 2014/02/13 12:41 ] [ 編集 ]

takaさん

ありがとうございます。

ベストな体調とは言えないのですが
雪運びや薪運びでカラダを動かすのは
気分転換になります。
takaさんのプールみたいなものでしょうね。
今週末は久しぶりにスキーに行きたい気分です。

[ 2014/02/13 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/599-59697911









