
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家も凄い事になりました!

各地で雪の被害が報じられておりますが・・・


我が家も凄い事になりました!


今朝起きると入口のデッキ以上に雪が積もっていました。

P1110989.jpg

外から見るとこんな感じです。

P1110997.jpg


スノーダンプや除雪機が使えないためシャベルでの除雪を行いました。

P1120011.jpg


ガレージまでの道を除雪したり・・・

P1120038.jpg



生き物たちに餌を与えているガゼボとバードフィーダーへの道も除雪しました。

P1120042.jpg



ガゼボの周りは雪で壁ができていました。

P1120043.jpg


私たちが除雪をしている間もデルは作業を見守っていました。

P1120023.jpg

P1120028.jpg


時にはこんな姿に・・・(笑)

P1120040.jpg



作業の合間にはバレンタイン・デーに届いた旧友からの洋酒入りチョコレートを食べました。


お酒を全然飲めない私ですが洋酒入りチョコには目がありません。

P1110982.jpg


特に「バッカスチョコ」が大のお気に入りです。


それを知っている友人が「発売50年記念 1964年産ブランデー使用」のバッカスチョコも一緒に送ってくれました。

P1110985.jpg



明日除雪車が来たらイの一番でやる事があります。


それは次回のブログで報告します。


「イの一番でやる事ってなんだろうなぁ~」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

[ 2014/02/15 20:16 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

いの一番?

カルバドスとアニバーサリーバッカス、知りません
でした。
とうさんも薪ストーブ前でバッカスを食べながら
ホットウィスキーv-272を飲むのが好きなので今度捜し
てみます。
除雪車に何かお願いするのかしらv-236
[ 2014/02/15 20:29 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

昨夜は家から600m手前で
車が雪で動けなくなり
真っ暗な林道を歩いて帰ってきました。
今日は除雪車が来なかったため
車を救出する事ができませんでした。
[ 2014/02/15 20:51 ] [ 編集 ]

やはりね

救出だと思いましたよ。

除雪車が来ない日もあるんですねぇ。

さすがにここまで積もると雪の持って行き場がないですね。

ケガの無いようにボチボチやってください。
[ 2014/02/15 21:30 ] [ 編集 ]

いやああ、お疲れ様です。 大雪はたいへんですねえ。 こっちも大変なことになってます。
[ 2014/02/16 08:31 ] [ 編集 ]

籠城状態

地元の方もこんなに降ったのは初めてだ…と言う程に積もってます。
ヤマダ電機の辺りの国道もやっと通行止め解除とか。ガブ蔵の家の前の道路は市道なんですが除雪車が来る予定は無く、人が歩ける道を人海戦術です( ̄▽ ̄)除雪車入らないと当分、車は使えません。
[ 2014/02/16 09:52 ] [ 編集 ]

亀さん

除雪車が来てくれないと
陸の孤島になってしまいますが
今日も来てくれませんでした。
[ 2014/02/16 21:25 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

facebookで見ましたよ。
雪の重みで物置が崩壊してましたね。
それに我が家同様「陸の孤島」状態ですね。
[ 2014/02/16 21:28 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

テレビで通行止めが解除されたと
報じていましたね。
佐久市のど真ん中のお宅で除雪車が
来ないのでしたら、森に来るはずはありませんね。
[ 2014/02/16 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/601-4dc78d44









