除雪車は今日も来ません!!

我が家のガレージにはいつも車が3台駐車していますが現在は2台だけです。


実は先週の金曜の夕方 私の車は自宅から600m手前で雪で動けなくなり暗い夜道を歩いて帰宅しました。


悪い事に胸のポケットに入れておいた携帯も車のそばで行方不明になりました。

P1120063.jpg


すぐに車を救出に出かけたいのですが・・・


まだ除雪車が来てくれません

P1120060.jpg



除雪車を待っている間うたた寝をしてしまいました。


「悪い知らせがあります」と微笑みながらミセス・ペーターランドが私を起こしました。


外へ出てみると昨日除雪した場所が完全に雪で埋まっていました!

P1120073.jpg



なだれのように屋根から雪が落ちたのが原因です。

P1120075.jpg



取りあえず通れるだけの道は作りましたが屋根にはまだ大量の雪が残っています。


効率の良い除雪の方法を考えないといけません。

P1120081.jpg



けっきょく今日も除雪車は来てくれませんでした。


車と携帯が大丈夫かとっても心配です。


「除雪車いつになったら来るんだろう~」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


P1120058.jpg
[ 2014/02/16 21:18 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(15)

心配ですね…。

 ご無沙汰しておりますm(__)m
クルマ&携帯、心配ですね…。
ダート辺りから登れなくなってしまったのでしょうか?
 ご自身が無事で何よりです。
今年の雪は異常ですね。
充分気を付けて下さい。

自分も雪降ろししないと…。
またご挨拶させて頂きますm(__)m
[ 2014/02/16 21:40 ] [ 編集 ]

マツムラヒデキさん

今回、下から上るのをやめて
上(牧場寄り)からにしたのが
間違えでした。
角を曲がったジリノキのそばで
動けなくなりました。

今まで積雪が少なかった分
ドカッと降りましたね。
今週の水・木とまた雪の予報が出てますよ。
森でまたお会いしましょう!
[ 2014/02/16 21:49 ] [ 編集 ]

落雪は

非常に危険です。私の地元山形でも死亡事故が何度もありましたので軒下には近付かないのが良いと思います。
それと画像を拝見しましたが、ガゼボの積雪量に危険な匂いがします。
倒壊の恐れもありますので雪を下すか中に入らないようにするかしないと危ないと思います。
いつも楽しみに拝見しております。
どうかご無事で!

[ 2014/02/16 22:06 ] [ 編集 ]

参考になります

雪国の方のコメントがフムフムと、大変参考になりました。

それにしても、車と携帯どうなってるでしょうか。心配ですね。
明日は除雪車来て欲しいですね。
[ 2014/02/16 23:11 ] [ 編集 ]

中古でいいからミニバックホーを買いましょう。
きっと役に立ちます。
[ 2014/02/16 23:51 ] [ 編集 ]

お察し致します

さすがにそこまで積もると不安になりますね。
佐久市で除雪作業員とれんらくが取れなくなったニュースが流れてましたが、無事だと良いのですが。
[ 2014/02/17 02:10 ] [ 編集 ]

お互いに

想定外の積雪で大変な状況ですねぇ!

愛車を掘り出すのはひと仕事になりそうです。
焦らず状況が好転するのを待ちましょう。
ペーターランドさん宅だけじゃありませんよ。
[ 2014/02/17 07:32 ] [ 編集 ]

心配してます

大丈夫でしょうか?
全国的に大変な事になっていますね。
東京の奥多摩地域も孤立状態のようで、山梨がもっとも大変な孤立状態と
ニュースで知りました。ツィッターでも、ニュースや報道で出ない地域から
SOSが出でいて、ツィッターの力がすごいことになっているようです。
佐久市の市長さんもツィッターをされているようで、
もしホントに、マジやばいことになっているようならSOS早目に出されてください!!
[ 2014/02/17 23:15 ] [ 編集 ]

降りましたね~~

こちらもガッツリ降りました!

雪が降るのもあと1ヶ月ですね。

あと少しで素敵な春が来ます。

こちらはまだ警報が出ていますが、もう少しの辛抱です、、。
[ 2014/02/18 14:24 ] [ 編集 ]

haenukijapanさん

アドバイス有り難うございました。
落雪は私も心配しています。
来シーズンは落雪防止の対策を講じる予定です。
ガゼボの雪おろしを試みましたが
中々旨くいきませんでした。
[ 2014/02/18 21:46 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

心配してアドバイスを頂けるのは
大変ありがたいですね。

除雪車は来ましたよ。でも・・・
詳細はブログにアップいたしました。

[ 2014/02/18 21:49 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

今一番心を悩ましているのは・・・
直ぐに携帯を購入しようかどうかです(笑)
[ 2014/02/18 22:00 ] [ 編集 ]

ニンジャマンさん

ご心配いただきありがとうございます。

こういう場所に住んでると不便が当り前で
雪の量以外はいつもの生活とあまり変わりません。
食料は常時1ヶ月分くらいは確保しております。
除雪もホボ完了し、町への道も開通しましたので
大好きな温泉にも行かれます。(これが一番嬉しいです)

[ 2014/02/18 22:09 ] [ 編集 ]

cooperさん

何処もかしこもガッツリ降ってるんですね。
北海道は次元が違うでしょうけど。。。

地元の方に聞いても
こんな雪は初めてだそうです。
次回の大雪に役立ちそうな事を
色色と学ぶ事ができたのが収穫です。
[ 2014/02/18 22:16 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ミニバックホーですかぁ~。
欲しいけど・・・
実は違う方法で屋根からの落雪対策を
検討中です。
[ 2014/02/19 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/602-6b064f2a