
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ春には程遠いですが・・・

市内では落雪や雪崩の注意報が出ております。



屋根からも昨日は何度も落雪がありました!

P1120199.jpg


まだ春とは程遠い我が家の庭ではありますが・・・

P1120200.jpg



春日温泉「もちづき荘」には2つの雛壇が飾られていました。


左はスタッフの女性が子供の頃から自宅で飾っていたお雛様だそうです。


風呂上がりについつい見とれてしまいました。

P1120197.jpg


明日から日曜日にかけて雪の予報がでてました。


「えっ!また雪ですかぁ~」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


[ 2014/02/26 20:34 ] 日帰り温泉 | TB(0) | CM(8)

屋根の雪も随分落ちましたね、やはりガルバリウム鋼板
の屋根の方が落ちやすいですね。

「もちづき荘」には行ったことがあって、お風呂はどんな
だったかしらなんて記憶をたどってました。

週末あまり降りませぬように・・
[ 2014/02/27 08:46 ] [ 編集 ]

あちこちで雪崩のニュースが飛び込んできています。
頭上にご注意されたし。
[ 2014/02/27 09:00 ] [ 編集 ]

春よ来い

明日の総合病院の引越しも雪が残る中で大変そうですね。
晴れて欲しいものです。


我が家はやっと お化けみたいなツララが落ちました。屋根にはまだ雪が残っています。
春待ち遠しいです。
[ 2014/02/27 09:02 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

以前の屋根は雪解けの頃になると雨漏がしたため
ガルバリウム鋼板に交換しました。

もちづき荘にいらしたことがあるんですかぁ
我が家の家庭風呂としてホボ毎日行ってます。
[ 2014/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ありがとうございます。
私の行動範囲で一番危険な落雪箇所は
我が家の屋根でしたから
もう大丈夫だと思います。
[ 2014/02/27 12:24 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

「佐久医療センター」の引越には自衛隊も出動するそうです。
大雪の時ではなくて良かったですね。

道路わきに高く積まれた雪も見てわかるほどに
毎日少しづつ小さくなってきましたね。

[ 2014/02/27 12:33 ] [ 編集 ]

こゆ景色をみると 人間も冬眠できないもんかなぁと思いますですね
あたしの群馬の自宅でも 80cmから1m積もったそうですがログヤードでは30cmくらいでしたよ
栃木は山間部を除いたら温暖です

携帯は大変でしたね
なくしたことより メモリーの復活ができないことが大変ですよね
[ 2014/03/05 10:46 ] [ 編集 ]

唐さん

私は雪の無い茅ヶ崎から移住して来たため
この景色には癒されますよ。
冬眠していたらスキーも薪ストーブも
焚けませんし。

実は携帯買った2日目に森の管理人さんが
見つけてくれました。
防水仕様のためメモリーも無事でしたが
3.5万円も奮発して携帯を買ったので
発見するのは2週間くらい後でも良かった
んですが(笑)
[ 2014/03/05 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/606-d8fe3629









