
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当てが外れた2日間でした

大雪の後ひさしぶりに雪が降りました。


水分の多い雪でしたが新雪を独り占めしたくて早々とスキー場へ向かいました。

P1120208.jpg



白樺高原国際スキー場に近づくにつれ霧がドンドン濃くなってきました。


嫌〜な予感。

P1120212.jpg


ピンポ〜ン!ゲレンデは霧の中でした。


取りあえず3回滑走しましたが自分が何処を滑っているのか他のスキーヤーの姿さえも殆どわかりませんでした。


視界が悪いコンディションで滑ってもストレスが溜まる一方なので早々と切り上げ我が家へと戻りました。



実は昨日もスキー場に来ていました。


我が家を出発した時は小雨が降っていましたがスキー場は当然雪だと思い出かけましたが・・・


数回滑るとジャケットはビッショリ濡れてしまいました。

P1120203.jpg


この日はオガサカスキーの「ニューモデル試乗会」も開催されていましたが


いつもは賑わう試乗会にもあまり人の姿は見られませんでした。


こちらも当てが外れたようでした。

P1120201.jpg

スキー場まで20分で来られる私と違って何時間もかけていらっしゃるスキーヤーの皆さんには本当に気の毒なコンディションでした。
[ 2014/03/02 21:21 ] スキー | TB(0) | CM(8)

「オガサカ」懐かしいです。
学生時代この板に乗っていました。
バイトで稼いだ貴重なお金で買ったのを思い出しました。
[ 2014/03/02 22:52 ] [ 編集 ]

冬の雪は大変ですが・・
20分でスキー場e-421
毎日の家庭風呂がv-48
そして、確か夏はエアコンいらずでしたよネ?
何とも羨ましい素敵な環境ですネ!
[ 2014/03/02 23:08 ] [ 編集 ]

お疲れさま

スキー場の雨はテンション下がりますね。

3月に入ると雪質も悪くなるので新雪に期待して
出かけられたお気持ちよ~く分かります。




[ 2014/03/03 18:26 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

オガサカのスキー板は上級者向けのため
私には滑りこなせません。
オガサカで滑っていたDraさん
相当スキーが上手いんでしょうね。
[ 2014/03/04 19:45 ] [ 編集 ]

takaさん

我が家の周りにはゴルフ場が4つあります。
一番近いカントリー倶楽部は
家のリビングから見える林の
すぐ向こうにあります。
ゴルフ好きにも絶好のロケーションですよ。
[ 2014/03/04 19:48 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

期待して行った分ガッカリの度合いも
大きかったですが
ギブアップしてもまた直ぐ来れる距離に住んでいるのは
本当に良いですね。
[ 2014/03/04 19:54 ] [ 編集 ]

あたしは スキーは嫌いです

だってさぶいんだもん
寒い時にさらに寒い雪の中に行くなんて...
[ 2014/03/07 21:05 ] [ 編集 ]

唐さん

唐さんのような寒がりの人が大勢いるので
スキー人口が減少したんでしょうね。
楽しいのに。。。
[ 2014/03/07 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/607-b3cbb153









