困りました!

雪の朝です!

P1120218.jpg


ミセス・ペーターランドは生き物たちのためにバードフィーダーやガゼボの餌箱にヒマワリの種やドッグフードを入れるのが彼女の毎朝の日課です。

P1120223.jpg


お風呂でよく使うポリの洗面器に2杯ヒマワリの種を毎朝入れておきますが 一日でホボ無くなってしまうほど野鳥もリス君も食欲旺盛です。

P1110932.jpg

P1110930.jpg


しかし現在困った事が起きています!


いつも買っている10kg入りのヒマワリの種が入荷してこないのです。


仕方が無いので別の店で3kg入りの袋を購入していますが そこにも在庫が無くなってしまいました。


我が家のストックは3kg入りが6袋しか有りません!

P1120216.jpg

P1120215.jpg

来週お店に行って入荷状況を確認してきたいと思います。


「ヒマワリの種入荷すると良いなぁ~」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

[ 2014/03/05 20:01 ] いき物たち | TB(0) | CM(14)

ひまわりの種に代わる物無いのでしょうかねぇ。
ペーターランドさんが住まわれている近くの野鳥やリスは幸せ者ですね。
[ 2014/03/05 21:58 ] [ 編集 ]

厳しさも必要?

一面雪に覆われている時なので、野生動物達にも厳しさが必要です。

3日に一回とか隔日の給餌で我慢してもらいましょうよv-219
[ 2014/03/05 23:29 ] [ 編集 ]

ヒエ~・・・なんと愛に満ち足りた環境ですね~!

玉を産む我が家の鶏のほうが食事環境が悪いかも・
[ 2014/03/06 06:09 ] [ 編集 ]

こちらも

毎朝カーテンを開けるとヤマガラが待っています。

ひまわりの種を入れるとひっきりなしに飛んで
きて、やはり短時間で空になっています。
私も買物のついでにホームセンターでひまわりの
種を仕入れてきます。
入荷するといいですね。
[ 2014/03/06 08:58 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

以前安いニワトリの餌で試した事がありますが
全然見向きもしてくれませんでした。
[ 2014/03/06 21:23 ] [ 編集 ]

亀さん

餌の底がつきかけたら
そうするほか有りませんね。
でもモーチョッと様子見てみます。

[ 2014/03/06 21:26 ] [ 編集 ]

スバナさん

お久しぶりです。
もしかして森の鳥たちすべてが我が家
の餌を頼りに生活しているのでは
ないでしょうか。
それを思うと餌やりを中断する事が
出来なくなります。

毎朝新鮮な卵かけご飯が
食べられるなんて幸せですね。
[ 2014/03/06 21:32 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

一度餌を与えると病みつきになっちゃいますね。
カラも可愛いですが、やっぱりリス君が一番です。
ママさんの所へはリス君まだ来ませんか?

ヒマワリの種ネットで検索しましたが
やっぱり高いですね。
近所で購入するのがベストみたいです。



[ 2014/03/06 21:43 ] [ 編集 ]

ひまわりの種

初めまして
いつも楽しく拝見しております。
白樺湖近くに山荘を建てて20年、月に半分は山荘暮らし。
埼玉から下仁田、コスモス街道を下って佐久市内を経由しています。
早速ですが冬はリスと野鳥の大食感に悲鳴を上げています。
以前はネットで12キロの種を購入していましたが価格の高騰から姿をけして
しまいました。
3キロ袋では不経済で探していましたが記事を拝見しました。
よろしければ大袋の販売店を教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。
[ 2014/03/07 06:12 ] [ 編集 ]

ヒマワリの種

美味しいですからね「ひまわりの種」は。
ガブ蔵も朝食は種ですよ。エスプレッソと合うんです。
リスさんは上手に皮を剥いて食べますね。
ホッペに溜め込んで巣に戻って食べてるんですかね。
野鳥は雑穀でも良いでしょうが、リスは木の実や種ですよね。
動物園に問い合わせたら大量に入手する方法がありそうな気がします。
[ 2014/03/07 09:40 ] [ 編集 ]

tokiさん

ブログにお立ち寄りいただき有難うございます。
ご質問の件ですが10kg入りは、佐久平インター近くの
「ビバホーム」で1袋2,980円で販売されていましたが、
現在品切れ状態です。
[ 2014/03/07 12:32 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

ヒマワリやカボチャの種は食べ出すと
病みにつきなりますよね。

我が家に来るリスたちは2時間くらいず~と
バードフィーダーで食事をしています。
離乳した子リスを連れて来て、エサの在処を
教える親リスの姿もたまに見られます。

決まった餌場があるので、ほっぺに溜め込んで帰る
リスはいないんじゃないでしょうか。

動物園ですかぁ。Doodアイデアかも。。。
[ 2014/03/07 12:46 ] [ 編集 ]

ヒマワリの種

Jマートはいかがでしょうか?15kgで4000円位です。ネットでも買えると思います ご参考まで。
[ 2014/03/07 20:06 ] [ 編集 ]

cu-kyiさん

早速 Jマートに一袋注文しました。
アドヴァイスありがとうございました。
[ 2014/03/07 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/608-61a7abd8