
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

啓蟄から一夜明けて・・・

昨日は「啓蟄」でしたね。


茅ヶ崎に住んでいたころは「啓蟄」になれば春らしい雰囲気がそこかしこに漂っておりました。


確か2月の中頃から使い出した花粉症の点鼻薬も桜が散る頃には止めていた記憶があります。


この森まで茅ヶ崎から車で4時間 距離にして250km足らずの場所ですが・・・


森の啓蟄は前日に引き続きまた雪が降りました!

P1120221.jpg



そして啓蟄から一夜明けた今朝の森は真冬の寒さに逆戻りでした。


それでも全国一寒かった長野県の野辺山の氷点下25.3℃と比べれば ずいぶん暖かい朝でしたけど(笑)

P1120229_201403072017302e2.jpg


「森はいつになったら暖かくなるんだろう」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/03/07 20:39 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

なんとなく

なんだか今年の冬は2月が暖かくて3月に入ってからの方が寒いような気がします。
野辺山の気温はもはや冷凍庫!ポッポちゃん牛乳の工場の辺りでしょうか。
都会の友人が全国ニュースでも取り上げてたよ、とメールが来ました。
[ 2014/03/08 14:46 ] [ 編集 ]

氷点下10℃
私にとっては想像できない寒さです。
ところで・・・
茅ヶ崎から森に来られて
花粉症は治ったのですか?
[ 2014/03/08 19:32 ] [ 編集 ]

この温度に感謝してください。
何故って・・・・・・
山ビルが住めない温度なのですもの。
[ 2014/03/08 21:52 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

北海道よりも長野県の地域が寒さの
上位3番目までを占める日もたまに
有りますよね。
これって凄くないですか!?
長野県恐るべしですね。
[ 2014/03/08 23:53 ] [ 編集 ]

takaさん

氷点下10℃でも薪を運んだり
除雪作業をしてると汗をかきますよ。

花粉症と仲良くなって、かれこれ36,7年が
経ちます。そう簡単には別れてくれません(笑)
こちらに来てからは4月の中頃から点鼻薬を使い始めます。
[ 2014/03/09 00:00 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

山ビル相当嫌いなんですね。
吸われた事がないので
好きか嫌いか判断がつきません。
結構好きだったりして(笑)

[ 2014/03/09 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/609-bbbeceee









