ゴミ出しの朝

移住してから私の仕事にゴミ出しが追加されました。


佐久市には埋立てゴミ、可燃ゴミ、古紙、雑ビン、ペットボトルだどなど様々なゴミの分別があります。


ミセス・ペーターランドに聞かないと未だにどのゴミ箱へポイすれば良いのか分からない時があります。


月曜日から金曜日の間、毎日違うゴミを3km離れたゴミステーションに持って行きます。


今日は軟プラ(軟質プラスチック)の日でした。


ゴミステーションからは夜中に降ったバージンスノーを被った御近所さんの屋根とその向こうには蓼科山が見えました。

P1000014.jpg


「ゴミステーションからの眺めも中々良いねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/03/10 21:34 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

ゴミステーションの当番とかは無いのでしょうか。
こちらは年一回だけですが大型ゴミとかの日に当番が当たります。
何故当番するのかと申しますと、
捨ててはいけないものを出す人がいるらしいからだそうです。
当番は面倒ですが、
さすがに捨てに来る人は体裁を取り繕われます(爆
[ 2014/03/11 13:02 ] [ 編集 ]

De&長靴さん

このゴミステーションは6世帯で使っていますが
当番はありません。
ゴミ袋は記名して出します。
また外部の人がゴミを出すのは難しい環境です。
[ 2014/03/11 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/612-5d1ace4d