
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒマワリの種が到着!

「ヒマワリの種が入手困難です」とブログに綴ったところ 色々な方からアドバイスを頂きました。


その中のひとつに15kg入りがネットで購入できるとのコメントがあり さっそく注文したところ2袋が届きました!

P1120268.jpg



今まで購入していた種(左)とはかなり大きさが異なりましたが 2袋買うと送料込みでも今回の種の方が安価でした。

P1120264.jpg



ミセス・ペーターランドが届いたばかりのヒマワリの種をバードフィーダーに入れた後すぐに キツネがドッグフードを食べにやって来ました!


P1120262.jpg


10分ほどエサを食べた後 森の中へ姿を消しました。

P1120261.jpg


「ヒマワリの種見つかって良かったねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/03/13 13:08 ] いき物たち | TB(0) | CM(6)

良かったですぅ

そう この袋でした、かなり小粒の種ですね。

それにしてもまとまると野鳥たちの食費もばかに
なりませんね、ペーターランドさんだからできる
ことと思います。

キツネも森のメンバーでしたかv-22
[ 2014/03/13 20:03 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ミセスも小粒なので最初は皮が
ついていないと思ったようです。
餌やりを始めたのは2001年でした。
相当な理由がない限りこれからも
続けていくでしょうね。

タヌキもメンバーです。
テンはいつのまにか脱退しました(笑)
[ 2014/03/13 21:50 ] [ 編集 ]

2001年から13年間ご苦労様です。
しかし狐に狸・リスに鳥達・・・
自然いっぱいですネ~
イノシシの被害とかはないのですか?
まさか・・・熊は??
[ 2014/03/13 22:50 ] [ 編集 ]

takaさん

森にはイノシシは生息しておりません。
昨年我が家から4km麓へ下った森の中で
鹿のワナに熊がかかっていました。

熊に襲われた被害は長野県全域で確か
2件だったと記憶してます。
車の事故の方がよっぽど怖いです。
[ 2014/03/14 15:13 ] [ 編集 ]

そのうち森の動物たちから表彰されそうですね(笑)
[ 2014/03/15 23:25 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

毎日愛らしい姿を見せてくれるだけで
一日幸せな気分でいられます。
それだけで十分です。
[ 2014/03/16 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/613-1dab77a8









