
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超激安ソーチェーン使ってみました

このところ暖かい日が続いたり大雨が降ったりと庭の雪も殆ど消えていましたが今朝はホンノリ雪が積もっておりました。

P1000423.jpg



消費税が上がる前ですがソーチェーンを買おうとネットで検索したところ安いショップを発見したので思わず買ってしまいました。何と送料込みで2,840円でした。これが1本ではなく2本の値段と言えば「安〜い」って叫んだ読者諸氏もいらっしゃる事でしょう。ちなみにソーチェーンは21BP-72Eです。

P1000160.jpg



久しぶりの薪作りに格安ソーチエーンを使ってみました。

「まぁ〜切れないだろうなぁ〜」とスロットルを動かし原木に刃を押し当てると食いつくようにミルミル原木がカットされていきました。少し斜めにカットされましたが薪作りにはゼンゼン問題ありません。
切断面はご覧の通りけっこう綺麗です。

P1000425.jpg

あっ!と言う間に玉切りの山ができました!
「格安ソーチェーン使ってみようかなぁ〜」って思われた方は下記のリンクにアクセスしてみてください。

ASUMO SHOP

P1000428.jpg


玉切り丸太ができたので3ヶ月ぶりにログスプリッターも登場しました!

P1000434_20140405141746f51.jpg


↓「あ〜買って良かったぁ〜」って思う瞬間です。

P1000439.jpg



空っぽだった薪ラックが・・・

P1000433.jpg


一列目が一杯になりました!

P1000440.jpg


「本当に安いなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/04/05 20:07 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

我がヤードの機械類も中華製品が幅きかせています(笑)
物によってはお買い得がけっこうありますねぇ。
[ 2014/04/05 23:17 ] [ 編集 ]

マジですか \(◎o◎)/!

僕なんか5,250円もはたきましたですよ。
もちろん1本のお値段がv-12
[ 2014/04/06 01:08 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ロケットを飛ばせるくらいだから
本気になったら良いモノ作れますよ。


[ 2014/04/06 07:58 ] [ 編集 ]

亀さん

O社のはそのくらいしますよね。
このソーチェーンの価格の内訳です。
・製品代金: 1,200円 x 2=2,400円
・消費税:120円(3%)
・送料:320円
[ 2014/04/06 08:06 ] [ 編集 ]

おんなじ~!

所変われどほとんど同じ薪づくりでしたね。

今朝起きたら雪景色でした、4月の雪なんて~!!
[ 2014/04/06 15:59 ] [ 編集 ]

安いですね~  ビックリ!!です。

私はスチールのPS3を毎年1本更新します。

ネットで安く買っていますがそれでも 16インチ 60コマで 2400円+送料です。

PS3に惚れ込んでいるのでいいのですが、、、
[ 2014/04/06 16:49 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ママさんの昨日ブログで「同じ事やってるなぁ〜」って
私も思っておりました(笑)

「タイヤ交換早すぎたぁ〜」
なんて思ってませんでしたか?
[ 2014/04/06 20:19 ] [ 編集 ]

cooperさん

今日も使いましたが
ノープロブレムでした。
[ 2014/04/06 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/625-4c5b4753









