
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断続的に雪が降る中クリとケヤキをいただきに・・・

朝から降り始めた雪で地面がまた真っ白になりました。

P1000495.jpg



今年の3月で定年を迎えた森の管理人さんから「近所で木を切ったから取りにおいでよ」とありがたい電話がありました。さっそく指定されたお宅へ行ってクリとケヤキを頂いて参りました。

P1000509_201404062021097d7.jpg



雪が小康状態になったため薪運びにとりかかりました。3往復してデファイアント用の薪ラックを一杯にしました。寒い時期には1週間でカラッポになっていた薪ラックでしたが春が近づくにつれ薪の消費量もガクッと落ちました。

P1000497.jpg



朝から断続的に降り続いていた雪も夕方になってようやく止みました。
来週は晴れの日が続くようです。

P1000506.jpg


「雪まだ降るんだぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/04/06 21:22 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

思い出します!

 ご無沙汰しております。
まだ雪積もるんですね・・・。
1年前のちょうど今頃、同じ様な季節外れの雪の為にバイクで帰れなくなった若者を助けませんでしたでしょうか?
(それほど若くはありませんが)
いやぁ、その節はタイヘンお世話になりました!
ありがとうございますm(__)m
4月の遅い雪で、つい。昨日の事の様に思います。
また連休辺りに伺わせて頂きますので、ご都合会えばよろしくお願いいたしますm(__)m
お体お大事に!
[ 2014/04/06 23:37 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

4月になっても降ることがあるんですよねぇ!

それほど積もらないとはわかっていながら
タイヤ交換してしまったので気が揉めました。

いい薪がゲットできてよかったですね(^^)
[ 2014/04/07 08:14 ] [ 編集 ]

松村さん

そ〜言えばそんな事もありましたね。
今回の雪はあれほどではありませんでした。

一つ悲しいお知らせがあります。
道路に近いお宅の薪小屋がこの間の大雪で
大変な事になってますよ。

連休中にお会いできる事楽しみにしております。
[ 2014/04/07 20:47 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

今回は既にカットされた玉を軽トラに
積み込んだだけなので大した事はやっておりません。

今日の天気予報で再来週あたりまた雪が降るような事
言ってましたっけ。
やっぱり我が家のタイヤ交換はゴールデンウィークです。
[ 2014/04/07 20:51 ] [ 編集 ]

薪にするのにはもったいないようなケヤキですね。
太いの二三本取って置いて下さい。
乾燥した頃いただきに参ります。
[ 2014/04/09 22:54 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

すみません!
既に薪になってます。

以前はよく直径5,60cmくらいのケヤキを
いただきました。薪ストーブがポピュラーに
なってからは、そんな話も無くなりました。
[ 2014/04/10 20:08 ] [ 編集 ]

残念。
いつの日にか・・・・・・
[ 2014/04/10 22:34 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

頂いたらブログにアップしますよ。
[ 2014/04/11 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/626-5c797f38









