またまた嬉しい電話が・・・

「木を倒したから枝取りにおいでよ」と先日に引き続き嬉しいお誘いの電話がありました。


山道を登って行くとチェーンソーの音が聞こえてきました。

P1000478_20140406202156901.jpg



元森の管理人さんが一人黙々と倒伐したナラの巨木の中で作業をされていました。

P1000473.jpg

P1000465.jpg

P1000466.jpg



「太い幹は先約があるからダメだけど枝なら好きなだけ持ってって」と言われたので お言葉に甘えて軽トラに2杯ナラの枝をいただきました。枝と言っても直径が10cmから30cmもあり持つとズッシリ重さが伝わってきました。

P1000482_20140406202156789.jpg

P1000585.jpg



「良い薪をもらったなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/04/10 20:03 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

このように車が横付けできるロケーション最高ですね。
伐採しても出すのが大変なところがほとんどですからね。
[ 2014/04/10 22:37 ] [ 編集 ]

いい薪ですね、お宝お宝v-218

近場からの森の恵み、嬉しいものです。
お疲れさま~!
[ 2014/04/11 07:30 ] [ 編集 ]

いいのをもらいましたね~ 最高です!
[ 2014/04/11 10:57 ] [ 編集 ]

初です!いいですね~ 倒してあればどのようにでも攻められますからね~うらやましい!!
[ 2014/04/11 17:51 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

奥の方は傾斜になっているので
玉切りしたあと少し押せば軽トラの近くまで
転がってくれます。
もの凄く効率の良い場所での作業です。
[ 2014/04/11 20:47 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

10分チョッとで現場に到着できるので
すごーく助かります。

[ 2014/04/11 20:55 ] [ 編集 ]

cooper

いつも雑木ばかりなので持ったときのズッシリ感に
ビックリしますね。
本当に良いものもらいました。
[ 2014/04/11 20:58 ] [ 編集 ]

べっちさん

初コメ有り難うございました。
全部で5本のナラが同じ方向に倒してあります。
しかも小枝は全てカットされているため
殆ど手間をかけずに薪用の枝がゲットできました。
[ 2014/04/11 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/628-8183b047