これも枝?

今日も薪用の枝を伐採に行ってきました。とは言え直径40cm強のこれを↓枝と呼んで良い物なのか かなり迷いますが(笑)

P1000683_20140412202516b72.jpg


取りあえず伐採を開始!

P1000685.jpg


超激安のソーチェーンは今日も大活躍でした。

P1000688.jpg



玉切り丸太を一ヶ所に集めて軽トラに積み込みます。

P1000690.jpg


アーノルド・シュワルツネイガーではないので こんな大きな玉をヒョイと荷台に持ち上げるのは不可能ですが・・・

P1000694_2014041220251956f.jpg


自力で転がせる玉ならこんな風に階段を作れば ひ弱な私でも荷台へ載せる事ができちゃいます!

P1000696.jpg

P1000701_2014041220255171e.jpg



温泉は日課になっておりますが殆どブログにはアップいたしておりません。でもさすがに今日は過激な運動をしたため温泉が無性に恋しくなりました。もちろん行き先はいつものように「春日温泉・もちづき荘」です。

P1000712.jpg

長湯をしたお陰で全身が脱力感でダルくなりました(笑)


「あれは枝だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/04/12 23:14 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(10)

いいえ、枝ではありません!!非常にりっぱな薪でございます~。腰にお気をつけて・・・・
[ 2014/04/13 06:54 ] [ 編集 ]

戦ってますね~~

勉強になりました。
[ 2014/04/13 08:40 ] [ 編集 ]

いかにも重そう。 でも薪がたくさんあっていいですねええ。
[ 2014/04/13 08:48 ] [ 編集 ]

一気に・・・

薪作業に大忙しの季節になりましたネ!!
温泉でその日の疲れはその日のうちに・・ですネv-48
[ 2014/04/13 14:13 ] [ 編集 ]

これ薪にはもったいない。
カブト虫とかクワガタとかいないのでしょうかね。
椎茸のほだ木には太すぎみたいですが、
椎茸栽培とカブト虫・クワガタの養殖とかできそうですね。
[ 2014/04/13 22:51 ] [ 編集 ]

べっちさん

やっぱりそ〜でしたか!!
翌朝起きたときは全身が
ガクガクしてます。
[ 2014/04/14 20:57 ] [ 編集 ]

cooperさん

玉を軽トラまで運ぶ距離が短いので
随ぶん助かってます。
[ 2014/04/14 20:59 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

こんなに沢山のナラの薪
を貰うのはストーブを使って以来
初めてです。
[ 2014/04/14 21:05 ] [ 編集 ]

takaさん

温泉に入りすぎるのはかえって逆効果でした。
何事もホドホドが良いのでしょうね。
[ 2014/04/14 21:07 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ミセスが薪割りの最中に
親指大の幼虫を殺してしまいました。
カブトムシかクワガタだったんでしょうか。
実はシイタケの栽培に挑戦したいんです。
[ 2014/04/14 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/630-efb313d9