森の鳥たちにも変化が・・・

朝はまだ氷点下の森ですが日中のポカポカ陽気で鳥たちにも変化が見られます。

渡り鳥の一団も北へと旅立ち我が家の庭も随分と静かになりました。いつもは梢にとまってヒマワリの種をついばんでいるシジュウカラも今日は何やら他の物をくわえていました。

P1000633.jpg


よく見ると産毛のようでした。

P1000650.jpg


春は小鳥たちにとって巣作りの季節です。気に入った場所に巣を作る作業が始まったようです。

P1000642_20140414220033cfb.jpg


近くの牧草地にもグリーンの絨毯が顔を出し始めました! 季節は確実に春へと近づいています。

P1000763.jpg


「えっ!まだ春じゃないのぉ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/04/15 22:06 ] いき物たち | TB(0) | CM(2)

春ですねぇ。
岩魚・アマゴ(山女魚)が待っている。
ログが完成しないから落ち着いて釣りにも行けません(涙
[ 2014/04/15 22:52 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ストレスが溜まると良くないので
作業の合間に近くの川で
とりあえず釣り糸だけでも
たらしてみては如何でしょうか。
[ 2014/04/16 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/632-f606a3bf