鹿の群れを撮りに行きました!

夕方決まって鹿が現れる近くの牧草地へ行ってきました。

午後6時過ぎの牧草地には思った通り鹿が牧草を食べていました。

P1000834.jpg



私に気づくと一斉に走り出しましが運良く鹿のジャンプを撮ることができました!

P1000830.jpg


鹿を追って牧草地に入り鹿たちが走り去った方向へ進んで行くと 遠くの方で鹿の群れを発見しました。更に近づくと彼らも私の存在に気づき皆で私の方を見ていましたが・・・

P1000838.jpg


一目散に森の中へと逃げて行きました。

P1000839_20140421195400a4f.jpg



「鹿のジャンプ上手く撮れたなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/04/21 23:38 ] いき物たち | TB(0) | CM(8)

奈良の若草山かと思いました(笑
[ 2014/04/22 08:53 ] [ 編集 ]

こちらの鹿は全く逃げません!

逆に車に突っ込んできて車が大破する事故が頻発してます。

ゆえに厄介者になっています、、、
[ 2014/04/22 15:19 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

若草山には行った事がないのでネットで調べてみました。
確かにシカが沢山いました。
写真で見るシカはこの辺のシカと顔つきが違いますね。
シカせんべいの食べ過ぎでしょうか。
[ 2014/04/22 21:03 ] [ 編集 ]

cooperさん

へぇ〜逃げませんか。

昨年シカが家内の運転する車と衝突しました。
お陰でボンネッットを交換するハメになりました。
スピードが出ていたら大事になっていたでしょうね。
[ 2014/04/22 21:08 ] [ 編集 ]

跳びます飛びます!

鹿たちも厳しい冬を乗り越えてホッとしている
ことでしょう!

しおんさんへのコメントありがとうございます。
また素敵なブロ友さんができましたv-238
[ 2014/04/23 07:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!
鹿が増殖中ですね。可愛いですが 食害も多いようですね。
長い冬が終わって ようやく美味しい草や木の芽が食べられますね。
昨年 3回別な所で遭遇しました。山から国道の脇に下りてしまったようで 走り去る車に驚いて「どうしようか?」みたいなキョトンとした顔でしたよ。
奥様 鹿と追突したのですか! お怪我なさらなくて良かったですが 思わぬ出費になりましたね。 スピードが出ていて フロントガラスが割れたり 車がどこかに突っ込んだりしたら 大変な事でした。でも ビックリされたことでしょうね。
kattiiママさん 沢山の趣味が一致し 楽しいお話ができそうです。
有難うございます。
[ 2014/04/23 13:07 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

この冬の大雪で大量のシカやカモシカが
死んだと聞かされました。
生き物たちにとっては大変は冬でしたね。

早々しおんさんがママさんのブログに
立寄られていたので、私のコメント
でご縁ができて良かったです。
[ 2014/04/24 19:57 ] [ 編集 ]

しおんさん

シカの食害は農家の皆さんには深刻な問題ですね。
森の木々も年々樹皮を食べられる数が増えています。

昨年シカとの遭遇は3回だけですか。こりゃまた少ないですね。
ここでは毎日複数回遭遇してますよ。

「ワンコにキルト」kattiiママさんとは馬が合うと
思っていました。ご縁ができて嬉しく思います。
[ 2014/04/24 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/635-1a25fd99