器 と C a f e の店 陶仙房(とうせんぼう) 須栗平へ・・・

八ヶ岳山麓の山あいの集落にある「陶仙房(とうせんぼう)」に立寄りました。

P1010183.jpg


昭和初期の農家をご主人とお店のスタッフで集めた古材を使いコツコツとリフォームしたお店です。

P1010169.jpg



店内に一歩足を踏み入れただけでここが居心地の良い場所だということが直にわかりました。かつての土間は「土間Gallery」として陶芸作品のほか

P1010171_20140505163842ec3.jpg


信州で活動する若手作家の作品が月ごとに紹介されています。この日は水彩画「花のある風景」が展示されていました。

P1010172.jpg


土間ギャラリーを奥へ進むと「陶仙房 c a f e」があります。

P1010188.jpg

レトロな雰囲気の店内は思った通りとっても居心地の良い場所でした。

P1010175.jpg

P1010177.jpg


ゆっくりと時間が流れる中 石窯で焼いた天然酵母パン「陶仙房石窯パンプレート」をいただきました。

P1010178.jpg

「また行ってみたいなぁ」って思う場所が一つ見つかりました。


「陶仙房いい雰囲気だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/05/05 21:47 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

こんな感じの良いお店が近くにあるのですね。
こちらでは探してもありません。
なので、
私が作ります・・・・・・いつのことになるのでしょうか(爆
[ 2014/05/05 23:18 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

オーナー自身で再生した家はこれが5軒目です。
ログハウスの展示場のログを自宅に移設したのが
始まりでした。

奥様の手料理が味わえるcafe是非造ってください。



[ 2014/05/06 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/645-cf310e8f