原木が到着しました!

7.8tトラックが長さ4mの雑木を運んできました!

P1010229.jpg


手際よく原木が所定の場所に降ろされていきました。現場監督はお供のワンちゃんです。

P1010238_20140507200453542.jpg


P1010239.jpg

P1010242.jpg


何も無かった我が家の作業スペースでしたが・・・

P1010203.jpg


雑木の山ができました!

P1010251.jpg


「凄い量の原木だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/05/07 20:30 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

わぉ。
ですね。
これで何年分でしょうか。
[ 2014/05/07 23:28 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

薪ストーブはそんなに甘くありません(笑)
我が家の場合これだけではワンシーズンもちません。
[ 2014/05/08 07:41 ] [ 編集 ]

やはりですか~

3台の薪ストーブですもんね。

この原木は頂いたのですか?それとも購入ですか?
[ 2014/05/08 15:39 ] [ 編集 ]

これでワンシーズン持たないとは・・・
ログスプリッターないと無理です。
納得!!
斧で薪割りしてたらきっと身体壊しますよネ~

ソフトクリーム食べて頑張ってください(笑)
[ 2014/05/08 18:13 ] [ 編集 ]

cooperさん

原木の集まりが悪いときに
いつもお願いしている近所の方です。
森林組合で買うよりも
ず〜と良心的な値段で売ってもらってます。
[ 2014/05/08 19:30 ] [ 編集 ]

takaさん

ログスプリッターは一昨年前から使い始めましたが
それ以前は斧だけでした。斧で割っていた分
薪割機の有り難味がよ〜くわかります。

[ 2014/05/08 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/647-87e097bc