
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに・・・

屋根を叩く雨音で早朝目が覚めました。久しぶりに玉切りを行うつもりでしたが 今日は午後遅くまで雨の予報です。大量の雨が降るのも久しぶりです。植物たちにとっては 恵の雨になりました。

P1010547.jpg


原木が到着してまだ2回ほどしか玉切りを行ってはいませんが 量も半分近くまで減り ミセス・ペーターランドが薪割りをしてくれたお陰で 玉も姿を消しました。あと2日も頑張れば原木の姿も消えるハズです。

P1010549_20140521093145011.jpg



「ブログも久しぶりだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

[ 2014/05/21 09:59 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

そちらも日毎に緑が深くなっているようで・・v-22

しっとりとした森の空気が伝わってくるようです。

薪づくりも梅雨までもうひと頑張りですね。
[ 2014/05/21 20:51 ] [ 編集 ]

楽しみながらボチボチやりましょう。
こちらはそんな余裕ないですから。
[ 2014/05/21 22:31 ] [ 編集 ]

ブログUPが無かったので・・・

体調壊されていたのかと
チョッと心配していました。

雨に濡れた緑が本当に美しいですネ~
[ 2014/05/21 23:07 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

毎日少しずつ緑が濃くなるのが分かります。

梅雨前に薪作りを早く終わらせないと、バイクに乗る時間が無くなります。
それに大河原峠も6月中旬には準備を開始するので結構忙しくなります。
[ 2014/05/22 20:02 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

こう見えて結構忙しいので
ボチボチと言う訳にはいきませんが
全力で楽しんでやってます。
[ 2014/05/22 20:07 ] [ 編集 ]

takaさん

ご心配有り難うございます。いたって元気です。v-91
プライベートの時間があまり取れなかったのでブログはお休みしました。
今月は「皆勤賞」取りたかったのですがやっぱりダメでした。

本当に今が旬の「緑が美しい季節」ですね。
[ 2014/05/22 20:13 ] [ 編集 ]

緑が日一日濃くなっていきますね。 久し振りのまとまった雨で 若葉が元気になったのではないでしょうか。 山野草の花々も次々咲きだし 目を楽しませてくれますね。山の家周辺はつつじがとっても綺麗ですよ。薪割りはミセスのお仕事なのですね。 もうすっかりコツもつかんで サクサクこなして行かれるのでしょうね。 
[ 2014/05/25 01:00 ] [ 編集 ]

しおんさん

生命の息吹が感じられる新緑の季節が こんなに素敵だったとは
森で暮らす機会が無かったら おそらく分からなかったと思います。

ミセスの頑張りで暖かいストーブライフが おくれるようなものです。



[ 2014/05/25 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/653-66cf3b5f









