林道のゴミ拾い

今日は年に一度の「林道の清掃日」でした。
2km下った公民館まで御近所さんとゴミ拾いを行ないました。

P1120315.jpg


P1120319.jpg



「おかめ石」です。昔 盗まれたそうです。

P1120324.jpg


子供たちは一足先に公民館へ向かいました。

P1120327.jpg


P1120328.jpg


本日の成果です。数年前近くにあった自動販売機が撤去してからゴミの量は減ったそうですが・・・。

P1120335.jpg


帰りは私の軽トラまで送っていただきました。

P1120345.jpg



「ゴミを捨てるヤツは許せないなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/06/01 19:39 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

ご苦労さまでした

ゴミを捨てるやつはクズですね。

ウチのとうさんはタバコ吸いですが、吸殻を捨てる
のを許さず突き返します。相手はビビって抵抗しない
らしいですよ。
[ 2014/06/01 20:38 ] [ 編集 ]

いいですねぇ。
うちの町でこんなことやっていると山ヒルとマムシに襲撃されます。
ウラヤマシイ。
[ 2014/06/01 20:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

ホント許せません!!
こんな美しい自然に何故ごみを捨てるのか
腹立たしいです。

作業に参加した子供さん達は
きっとそんな大人にはならないでしょうネ!
[ 2014/06/02 19:21 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ゴミから指紋やDNAを採取して
犯人を探せないかといつも思います。
[ 2014/06/03 20:16 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

マムシや山ヒルは見かけませんが
山ダニには多いですよ。
命を落とした人もいるので
気をつけないといけませんね
[ 2014/06/03 20:23 ] [ 編集 ]

takaさん

ゴミ拾いの習慣が身についている子供たちなら
何処でも平気でゴミを捨てる大人にはならないでしょうね。
[ 2014/06/03 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/659-5c38923e