白樺高原国際スキー場オープン!

一週間延期になった白樺高原国際スキー場がついにオープンしました。

特産の『立科産リンゴ』をオープニングイベントとしてプレゼントしてくれました。ちなみに、白樺高原国際スキー場は立科町営スキー場です。
立科リンゴプレゼント

美味しそうなフジリンゴを2個いただきました!
立科リンゴ

シーズン券購入者にはオマケの特典があります。
立科温泉入湯券(2名分)、ソフトドリンク券(5枚)、豪華商品が抽選で当る応募券、20%割引スキーリフト券(2枚)
シーズン券のおまけ

ゲレンデを滑るスキーヤーの数はほんの一握りでした。

スキー場オープン

日中でも気温が低いため、スノーマシーンが各ゲレンデで大活躍していました。
スノーマシン

上級者コースに向けて大量の雪をまくスノーマシーンは、近くで見ると迫力満点です。
スノーマシン 拡大

シーズン中お世話になるスキー板です。
スキー板

クリスマスの夜には、『蓼科山麓ウインター花火』が開催されるそうですよ~。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「スキー場へ行きたいな」と思った方【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。











スポンサーサイト
[ 2010/12/18 22:10 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

ここはよく行きました

思い出しましたです~自治体職員ファミリースキーツアーでよくここに行きました!
確かゲレンデ向いて左最上部に少しだけコブが付いており、スクールを終えたらそこで滑ってましたよ~
あとは右側の30度ほどのきれいなバーンを高速でターンしてましたですねぇぇぇ
宿泊はホルスタインコースの下にある高原ホテル?でした


[ 2010/12/20 08:44 ] [ 編集 ]

鬼さん
長野へ来られる関西のスキーヤーも結構多いですね。ゴンドラリフトに乗っていると、関西弁がよく飛び交ってます。
確かにコブがありますね。私には関係ない場所ですけど・・・。
白樺高原ホテルに宿泊されたんですね。それにしてもコース名がホルスタインとは・・・、オフシーズンの名前が『蓼科牧場』だからって、もっと良い名前考えつかなかったんですかね(笑)
[ 2010/12/20 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/66-1119827f