
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカリナコンサート

数日前までの暑さが嘘のように またストーブを焚き出しました。

P1010670.jpg


庭のヤマボウシは今が見ごろです。

P1010671.jpg

P1010678_201406071925014de.jpg


作業スペースの原木がキレイに無くなったため 今日は久しぶりに伐採地へ行くつもりでいましたが 雨のため中止になりました。

P1010679.jpg


そこで多津衛(たつえ)民芸館で開催された「オカリナコンサート」に出かけることにしました。

P1120346.jpg


民芸館には菜種油を収穫するための畑があります。他にもジャガイモやエゴマも栽培しています。

P1120347.jpg


8年前に佐久市へ移住された オカリナ&サックス奏者の小峰松太郎さん・小林洋子さんご夫妻とピアノの松本真昭さんによるコンサートでした。

演奏はオカリナ中心でしたが サックスの演奏や 民話「鼻取り地蔵」の語りがあったりと バラエティーに富んだコンサートでした。

P1120351.jpg

P1120356.jpg


コンサートの終わりには 花束の代わりに佐久市のお酒が プレゼントされました。プレゼントの日本酒に 特に小林洋子さんが 大喜びしていたのが印象的でした。

P1120357.jpg


「オカリナのコンサート行った事ないなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/06/07 20:14 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

オカリナの素朴な音は大好きです。
今まで何度も練習をしようと思って3つもオカリナ持っています。
まだ練習できていません(涙
[ 2014/06/07 21:29 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ライブハウスで演奏できるように
今から練習してください。
[ 2014/06/08 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/660-e0bda447









